平日ホリデイ

今日は相方さんが「帰休(キキュウ)」。
帰休とは文字通り「帰って休む」んですね。
残業代が出ない代わりに有給をほぼ義務的にいただけるというわけです。
わたしらは喜んでいますけど、休みを持て余す社員もいるようで…そんな方はパチンコとかに行ったりするようです。
うちらは休日はカフェとかしているから、たいてい風の家にいるわけで平日にお休みは久々。
風の家にいくと、することがたくさんあるので、ふたりとも妙に働き者になるので、今日は我が家でまったりしたり、街で買い物とかしようということになった。

朝、遅寝をして昼前に起きてくると、あ、やっぱり…


(案の定パソコン見て遊んでいました)


昼過ぎに街に出てファーストフードでブランチ。


そのあとニトリで買い物したら、今日のメインイベント!

我が家のすぐ近くにある街の中の天然温泉へ。


(なんとドンキ横に併設されてる)


ここはバリ風インテリアの温泉施設でオシャレなリゾート風のところが気に入っていて会員になっている。


館内は広々としていて高温、低音、ジェットバス、SGEバス、壺湯など多種多彩な湯舟があり、特に露天風呂が気持ちいい。


さすがに平日の日がまだ高いうちだから、人もまばら。
薄いブルーの秋空を見上げながらゆったりひとり湯を満喫。
ほぼ1時間のんびり浸かったあと、ラウンジの休憩室へ。


なんたってこの椅子が心地いい♪


施設内に居れば再入浴も無料だから、この部屋で本を読んだり、うたた寝したり…また入浴したり。


(おもいっきりリラックスしてるし)


たっぷり休んだら、もう外は暗くなっていました(笑)


帰りにめっちゃおいしい近くの唐揚げ屋さんで唐揚げ買ってサラダと一緒にかんたんな夕食。

考えてみれば、ここの唐揚げやから、温泉、ショッピングモール、ファミレス、飲み屋街、ウォーターフロントのカフェ、ライブハウスなどなど…すべて、徒歩圏内にある。
マンション買った当時はあんまり何もなかったのに、この充実度は驚くやら、ありがたいやら、ツイてるなあ。
風の家は自然に癒されるけど、こっちの街中でも癒される場所はある。
要はそんなにお金を使わなくても、じぶんたち次第でいろんな休み方、遊び方ができるってことだ。


夕食後はマイソファーで互いに好きなことして、またまたまったり。


平日ホリディ、なに一つ生産的なことをしなかったけど、なんかすっごくトクしたような、いい1日だったな〜

相方さんも上海のアカを落とせたことでしょう。