近づく冬

晩秋とは言え、マンションでは半袖で過ごしていたんだけど、ここ「風の家」では、もう気配も空気もひんやり冬っぽくなって来ました。


午前中、今年初の火入れです。


ひんやり冷たかった部屋がたちまち暖かくなりました!

薪ストーブってこんなに暖ったんだ〜。



おや、このお方も冬に向けてあわてて対処し始めました。



真剣な顔で作っていたのはコレです。

ウサギ小屋です。



うそ。
パン用の手づくり発酵器だそう。

素材は早くから100均で買い揃えていたものの、暑い時期には無用なので押し入れに投げ込んでましたが、さすがに寒さでパンの発酵に時間がかかるようになり、あわてて作ったよう。
試作はまだですが…。


わたしもお店の設え(しつらえ)を、冬用に暖かみのある男色系…じゃねー、暖色系に変えてみました。







リサイクルの部屋も作り、いま好評です。





(Hrrodsのイヤーベアが並びました)




(華麗なるアクセサリーも)



断捨離して不用品が出た方は、こちらまでお持ちください。
ちなみにガンダム系のフィギュアとかは要りません。


11月になったら、そろそろXmasモノを揃えよっかな〜♪

冬が近づくに連れて暖かいです。