最近加わった台所用品

最近、買ったキッチングッズ2つを紹介します。

 

以前からほしくてやっと買ったのがこれ。

無印良品の計量スプーン(値段下がってた)

f:id:Teresa:20200206173750j:image

 

他の計量スプーンとちがうところは柄が長い。

そしてしっかりしてる。チカラ入れてもグニャッと曲がらないのがいい。

f:id:Teresa:20200206174150j:image

 

柄が長いのがこんなに使いやすかったとは!以前から使ってたのが、とても短くて、その上小さじ半分の3個付きで、使うたびにガチャガチャと使いにくかった。

 

こんなにちがう。

f:id:Teresa:20200206180652j:image

大さじ、小さじの2本だけってのも潔くていい。

無印品ですね!

 

この百均の小さな計量カップ(これも重宝!)と併用して使ってます。

f:id:Teresa:20200206180822j:image

 

 

 

もう一つは、これ。

「激落ちくんふきん」

f:id:Teresa:20200206174947j:image

 

わたし、台拭き用ふきんはあんまり買ったことがない。なぜかもらいものが多いから。

それと併用して、ウエスにした古タオルを切って使い捨てで使ってるんだけど、このふきんはドラッグストアで見かけて思わず買ってしまった。

 

なぜならわたし「激落ちくん」に絶大な信頼を置いてるから(笑)

これは期待できるのでは?と思ったら、その通りだった。

 

ふきんとして吸水性がいいだけでなく、汚れも簡単に取りながら磨いてくれる。

蛇口やステンレスも一拭きするだけでピカピカに。

f:id:Teresa:20200206175509j:image

 

キッチンと洗面所に置いて使用ちう。

 

難を言えば漂白ができないこと。

だから、ふきん石鹸で洗ってるけど、古くなったら雑巾としてもまだまだ活躍できそう。

 

こうゆう生活雑貨は、使っても紹介しても楽しくていいなあ (^^)v