まさかの逆風台風と台風レディ到来!

27日(金)、相方さんは台風に向かって愛知へ向かいました。

 

金曜出発ということは、土日働け!ってことですよね。

かと言って、振り替え休日なんぞ、ありません、ええ。

あんまりじゃないか!と怒るのは妻だけで、

旅するエンジニアは淡々と与えられた仕事をこなすだけ。

頭が下がります。

 

残された妻は……

 

寂しさと、哀しみを癒すため( ; ; )

 

 

コナズ珈琲へ‼️

で、ハワイアンパンケーキ堪能❣️

f:id:Teresa:20180729151421j:image
f:id:Teresa:20180729151425j:image

 

 

そんなことをしてツリアガってたら、逆風に合いましたよ。

 

なぜ、Uターンする?台風⁉️

 

関東へとフェイントかけて、気づけば九州に接近しつつあるじゃないか!

 

折しも、この週末は山口と福岡から、台風娘…ならず、台風レディが2人訪れることに。

 

広島在住のはずだったSちゃんに被害の状況を尋ねたお見舞いのLINEを送ったら、Sちゃんは一ケ月前にサッサとご主人の実家、山口に引っ越していたようで。。

山口も従姉妹のいる小波瀬も無事だったという返信から、なぜか大分プチ旅行企画に変わり、

週末の来訪となりました(爆)

 

相変わらず、気持ちいいほど、フットワーク軽いわあ〜(^^; 

 

と、いうことで、お迎えするわたしは大急ぎでおもてなし企画を立てました。

前回は明石農園での野外ライブ(GW最終日のゲスト2人と明石農園へ - スローライターの気付き)に参加でしたが、今回はわたしのお気に入りのカフェに案内することに。

 

まずは、わたしは電車に乗って日出駅へ。

f:id:Teresa:20180729153603j:image

 

ここで、彼女たちと合流。

向かったのは、森のカフェ「カメノス」へ。

ナビでやっとこさ辿り着いたカフェは、夏の緑が眩しく、前回から、またまた表情を変えていました。

前もって予約していて良かった。

 

駐車場は満杯、席はほぼ満席状態。

f:id:Teresa:20180729154339j:image

 

こんなわかりにくい、住宅街の奥まった所のカフェなのに〜(°_°)

やっぱり心地いいところってみんな、わざわざでも行きたいんだよね。

 

美しい竹林の向こうには海が…

f:id:Teresa:20180729154509j:image

 

ランチもデザートもめっちゃ美味しく

f:id:Teresa:20180729154226j:image
f:id:Teresa:20180729154230j:image
f:id:Teresa:20180729154447j:image

2人とも大満足❗️

f:id:Teresa:20180729154336j:image

 

そのあと、オーナーのJ子さんから、「2階のゲストルームが完成したから、見てー」と案内された部屋は…

 

アーティストがプロデュースしただけあってハンパねえー (*_*) 

 

ドーム状になった入り口は土壁で

f:id:Teresa:20180729154858j:image

 

窓からは森と竹林が一望
f:id:Teresa:20180729154904j:image

 

なに、このアーティスティックなトイレ!
f:id:Teresa:20180729154845j:image


なに、このオサレな五右衛門風呂!
f:id:Teresa:20180729154851j:image

 

なに、この可愛い洗面台!
f:id:Teresa:20180729154848j:image

 

ここにベッドが入るのだとか…

f:id:Teresa:20180729154854j:image

思わぬ目の保養させて頂きました。

 

相変わらず、シャキシャキ元気なオーナーJ子さんと

f:id:Teresa:20180729155826j:image

次回はこのモミジが真っ赤に染まる頃に来よう。

 

ランチとお茶とケーキを堪能して、うちに帰っても女子トークは延々と続き、しばらく喋り倒したら、気づけば夜中🌙

これから近くの温泉に行き、わたしの手料理で遅い夕食に。

アホの一つ覚えだけど好評のシラスパスタ!

f:id:Teresa:20180729160242j:image

 

すっぴん御法度だと!(笑)

f:id:Teresa:20180729160440j:image

 

夜更けまで女子会やって、一斉にバタンと倒れたあと、2人は台風が接近する前の朝早く、バタバタと風の如く、帰宅して行きました。

 

短時間だけど、めちゃ楽しかったー!とまたまた笑って帰った彼女たち。

わたしもいっぱい元気をもらいました。

 

次回の企画もすぐ決まりそうだね (^^)v