GW最終日のゲスト2人と明石農園へ

今年もお招き頂きました。

明石農園で開かれるsosoこと、重松壮一郎氏のピアノライブに。

 

M子さんからメールで「Y子さんも誘って〜」と言ってきたので(笑)、もちろんYu子に声掛け。

昨年行ったEちゃんは残念ながら予定あり。

 

で、あと誰かいないかなあ〜と思って

ふと思い立ったのが、うちの従姉妹のY子(名前はちがうけど頭文字が同じでややこしい)と友だちのSちゃん。

けどGW最終日だし、突然だし、まあ無理やろうなと思いつつ…ダメ元でLINEしてみると、

なんと、その日のうち返信きて、2人とも即決、快諾❗️

 

え?マジ?(°_°) 

誘ったわたしの方が驚いたほど!

 

だって彼女たち、図書館司書と心理カウンセラーという仕事を持つかたわら、手のかかりそうな(失礼!)ご主人いるし、Y子は福岡から、Sちゃんなんか孫の面倒も義母の介護もしてる上、広島からわざわざだよー!

なのに、このフットワークの軽さったら!

 

わたしが驚くほどだから、後で農園のご主人のTさんが、「ほぼこのライブのためだけに来た」って言っても信じないのも無理ないわ(^^; 

 

いつもながら彼女たちの軽やかさと明るさは本当に尊敬に値します。

 

と、いうことで、5日朝、相方さんを見送った同じ時間帯に同じ駅で2人をピックアップ。

いらっしゃ〜い🎵と手を振るわたしの前を過ぎる2人

f:id:Teresa:20180507114550j:image

 

次にピックアップしたYu子の運転で(相方と本人の希望にて 笑)まずはDAR VIDA(ダルヴィーダ)へ。

 

入り口には薪割りしたあとの収穫が山積みに。

f:id:Teresa:20180507125635j:image

1人5本運ばなければゲートを通れません(ウソ)

 

ブラックキャッツがガン見でお出迎え〜コワカワ

f:id:Teresa:20180507114755j:image

 

お久しぶりのDAR VIDA(ダルヴィーダ)は、ギャラリーがライブラリー空間に移行中で、より快適に模様替えちう

f:id:Teresa:20180507124955j:image

左のトタン裏が手製の本棚に

 

2年ぶりの来訪に喜ぶ2人

f:id:Teresa:20180507125246j:image

 

「そろそろ夏キッチンですね」

f:id:Teresa:20180507125355j:image

 

ここで調達したジャンボ稲荷や、おにぎりを広げて軽くランチ

f:id:Teresa:20180507125522j:image

 

出発前に記念写真

f:id:Teresa:20180507130544j:image

新緑の勢いがスゴイ!

f:id:Teresa:20180507130604j:image

 

今年もみんなでキャトルに無理やり同乗(ここだけの話、実は4人乗り)

キャトル史上初の重量とか?

ガタガタ道で頑張る道中、2人は大はしゃぎ🎵

f:id:Teresa:20180507131047j:image

確か去年も見たような…(笑)

f:id:Teresa:20180507142940p:image

毎年、気の毒なキャトルと先生です。

 

わいのわいので到着の明石農園は変わらず美しく✨

f:id:Teresa:20180507133512j:image

 

ご夫婦もお久しぶり(奇跡の2ショット!)

f:id:Teresa:20180507133730j:image

 

さっそく農園散策に

f:id:Teresa:20180507133950j:image

 

つりあがる(調子に乗る)のが約1名

f:id:Teresa:20180507134015j:image

 

カッコつけるのが1名

f:id:Teresa:20180507134050j:image

 

変わらないってことは常に常に動き続けているから。お二人の日常の努力にみんな感服です。

f:id:Teresa:20180507134207j:image

f:id:Teresa:20180507134532j:image

 

そろそろ人も集まり

f:id:Teresa:20180507134441j:image

f:id:Teresa:20180507134635j:image

 

ご夫婦のあいさつでライブ始まります

f:id:Teresa:20180507134734j:image

 

手作りのピアノ小屋から奏でる美しいピアノ音🎹

f:id:Teresa:20180507134809j:image

 

森に草木に空に鳥に…共振共鳴✨

M子さんも猫も聴き惚れてます。

f:id:Teresa:20180507135618j:image

 

今回はサプライズゲスト、重松氏のお嬢さんとの共演でラストを飾ってくれました。

f:id:Teresa:20180507135922j:image

素晴らしい✨

 

M子さん、T氏もうっとり

f:id:Teresa:20180507135656j:image

拍手喝采でした!👏

f:id:Teresa:20180507143231j:image

 

ライブのあとはお楽しみのティータイム

f:id:Teresa:20180507140138j:image

みなさんの手作りでどんどんテーブルが埋め尽くされます。

f:id:Teresa:20180507140227j:image

 

今回はSちゃんも手作りパンを

f:id:Teresa:20180507140301j:image

従姉妹のY子はバナナケーキを

f:id:Teresa:20180507140744j:image

相方はベーグルを

f:id:Teresa:20180507140803j:image

提供してくれました。

 

カットした丸太と朴(ほう)の葉のお皿で、スイーツバイキング

f:id:Teresa:20180507141121j:image

f:id:Teresa:20180507141359j:image

無くならないうちにゲットゲット!

f:id:Teresa:20180507141146j:image

S先生は地味に珈琲担当

f:id:Teresa:20180507141342j:image

 

緑の中でのお茶会とおしゃべりの始まり

f:id:Teresa:20180507141456j:image

f:id:Teresa:20180507141520j:image

2人が今ここに居るのが不思議なようで、違和感もないようで…

 

どれも美味しくて、珍しくて…つい手が伸びてしまう。でも粉物だからお腹が膨らむ膨らむ (ーー;)

 

今年も、本当にお天気に恵まれて、こんな素敵な時間をしかも、うれしいゲストたちと送れたことに本当に明石ご夫妻に感謝、感謝なのです✨

 

帰りもキャトルで。さらに重量が増えて大丈夫かいな?

アッシーS先生はなぜか外に(笑)

f:id:Teresa:20180507143614j:image

着いたあとは壊れてもいいから、せめてDAR VIDA(ダルヴィーダ)まで頑張ってくれと、密かに願う🙏(笑)

 

f:id:Teresa:20180507143735j:image

はい、無事に到着。

キャトルは、また入院でしょうか?

 

夕暮れの阿蘇くじゅう国立公園を走り抜け

f:id:Teresa:20180507143901j:image

帰路へ。

 

まだまだ膨らんだお腹に夕飯は入らず、帰ってやれやれ。

女子トークのあとは、相方おすすめ、しかもおごりで、大分市街地を見下ろす

CITY SPA てんくうで汗を流しました。

この景色と良質の湯にゆったり浸かり、2人も大満足、大感激❗️

 

濃い一日でしたが、夜はこれから。

セブンで買ったサラダとぶっかけで夜食をとり、女子トークは午前3時まで。

f:id:Teresa:20180507144615j:image

スッピン隠すSちゃん(笑)

 

仕事のこと、家庭のこと、人間関係、心の話し…

わかるわかる!そうそう!

共鳴の会話がエンドレスで続きます。

 

そして翌日は、優しいお豆腐カフェでランチ

f:id:Teresa:20180507145058j:image

今度はわたしが奢ってもらったよ🎵

f:id:Teresa:20180507145218j:image

f:id:Teresa:20180507145205j:image

f:id:Teresa:20180507145234j:image

 

 

一泊2日だったけど、目的を1つに絞ったせいか、ゆったりと充実した旅になったようで、思い立って計画してよかった(いや、だれも計画しとらんから良かったのか?)

わたしも本当に2人には学び、いい時間を楽しめました。

 

いろいろあるけど、過去でも未来でもなく、「いまを楽しむ」ことがいちばんだね。

横には、たのもしく、優しい旅の道連れがいるのだから。

f:id:Teresa:20180507150703j:image

 

Sちゃんが送ってくれました。

f:id:Teresa:20180507150749j:image