貴重なホリデー

週末営業の「風の家」をやっていると土日はほとんど休めない。

只今2月28日まで臨時休業中なので、先週の土日はすご〜く貴重でした。


なにをしたかっていうと平日は大分、別府市内にフライヤーとポスター配りを。

カフェやギャラリー、雑貨屋など「こばやしゆう」を知っていそうな、また興味を持ってくれそうなところに配りまくりました。

と言ってもただ配るだけではない。


ちゃんと名刺持って、説明用の本を抱えて、これがどんなイベントかを伝えることが大切。それだけで店主は、フライヤーを手に取る人に一言添えてくれるかもしれないから。


そのためにも、ゆっくりカフェでランチ食べてお話ししたり、






お茶を飲んでオーナーに本を見てもらったり


(オーナーさんずっと作品集見てくれました)



(黒猫のいるカフェで写真を嫌がるMさんと一緒に)


雑貨屋では雑貨買ったりしてお願いして来ました。




オーナーの皆さん、快く置かせてくれて感謝です。







そして土日は友人のY子がお泊りに来てDVD大会!

女子2人で、すてきな自堕落タイム(笑)




(スナックで夜更けまで)




(朝はお手製ブランチで)




サイコーに楽しい休日でした。




相方さんも上海の休日楽しんでるかな〜?

と、写真みると、あ、やっぱりね!


お出かけのようです。






(やっぱりマンゴー)




(ドリアンまで?)




(スーパーに行ってるし)





(おまけに買ってるのはジャンクだし)



もう仕事も終わって、一日空白の日は休日になったよう。

水曜日に帰って来るまえに、S先生に頼まれたキューバ産葉巻を探しに行ってるらしいけど「なかなかホンモノがないな〜やっぱ空港かな〜」と言いながら、PM2,5にもめげず、けっこう楽しんでいるようでなによりです。