やはり、インフル…?

一昨日からの熱はいっこうに下がらず、測るたびに上がっていく。


昨日の朝は、8度6分。
それでも1時間運転して市役所まで打ち合わせに行かねばならなくて…
相方は「延期してもらいよ」というけど、なんとか行けそうな気もしていた。

風邪の場合、なるべく薬や病院に行かず、絶食と睡眠とキアイで治していたのだけど、この日はそうも行かず、熱さましの薬で無理やり熱を下げ、大きなマスクで臨んだ。



(もはや人相がわからず…)




そしてなんとか運転して行って来ましたよ、市役所へ。




この日、初対面のHP作製者も「社員がインフルエンザでして…」と大きなマスクをしていたのには笑った。


無事に打ち合わせを終えての帰宅時は熱も下がったようで、熱が下がると調子もよくなるもので、「あ、もう治った〜」くらいのルンルンだったけど、それは帰宅するまでのこと。


夕飯に恵方巻きを買ってきたけど…だんだん倦怠感が出てきて、食欲もまったくなし。




ソファに倒れこむように座ったら、もう後は動けず、熱を測るとあれよあれという間に…9度を超えた。





やっぱ、インフルだろう。

まあ、わたしは寝てれば治るけど出張間際の相方に移しては大変だ。

それでなくてもうちらは同機している。
わたしが指を切れば、その後で手切るし、腰を痛めればすぐ後で相方が腰つうになる。

以前やった嘔吐下痢症もわたしの3日後にすぐかかった。

それで、今回は座敷の方に布団を敷いて、そこに寝てもらうことにしたけど…
幸か不幸か、相方が残業して帰ったのは午前2時。

働き過ぎやろ…

出張を喜んで行くのもわかるよね〜(笑)



とにかく、わたしは熱デトックスをしながら安静にして、カフェオープンの金曜までに完治させることにします。


みなさまもくれぐれも、お気を付け下さいね〜