寒い…週末

今年は暖冬かと思いきや、思いっきり寒くなりました。

「風の家」はただいま「寒風の家」です。こんな日にお客様が来るのだろうか?と思いきや…
来てくださるんですね〜ありがたいことに。

冬には冬なりの家を楽しんでくださいます。

みなさん、薪ストーブの炎をいたく気に入られているようで…

この美しい写真は、「W47」の編集長であるWさんが撮ってくださいました。
さすがですね。






こちらはわたしの隠し撮りです(笑)


(連日、残業で午前0時帰りが続いているためついウトウト…)



相方さんも相変わらず忙しいのですが、わたしも最近ライターの仕事が重なってなにやら慌ただしい日々です。

先週は久々の取材。

某フリーペーパーの見開きページを任されているので、そのための取材、撮影でした。

取材したのは、この子。友人の歌姫、Yちゃんです。


この日はお天気が良かったので、雰囲気を出すために近くの海岸で撮影。


カメラマンさんは女性でしたが、かなりノッてくださいました。

おかげでいい写真が撮れました。

あとはどれだけいい記事が書けるか?
…ですが、まだ書けていません(^^;;

他にも書く仕事いっぱい溜まってますが、小さな雑事に追われて、なかなか向き合えません。
…とか言い訳しつつ、ちゃっかり美容院には行ってますが(笑)


つくづく感じたけど、美容院ってのは髪を切るだけのところじゃないんですね。

イケメンの若い感じのいい男の子3人がいる美容院だからってことだけではなく(笑)

ゆっくりした2時間を、雑談だったり、日ごろ見ない雑誌を見たり、美味しいココアを飲んだり(ここはカフェメニューのサービスつきです)、ていねいなシャンプーとそのあとのマッサージまで…

いっやぁ〜ごくらくごくらく(ってばあさんか!)

ほんとうにリフレッシュします。


昨日は行橋から美味しいお米が届きました。
義姉のお兄さんが自宅米として作っているお米、新米、無農薬米がかなり安いので皆さんに知らせたところ、欲しいという人が集まったので、わざわざ持ってきてくださったのです。

ありがたかったです。



ではでは、この美味しいお米に似合う美味しいカレーをこれから作ります。