今年もあと1時間

数日前にやっと仕事を納め「風の家」に直行。
クリスマスグッズを仕舞ったり、掃除したり部屋替えをしたり…。
まだまだ完全じゃないけど、神様仏様にだけは感謝し、気持ちよく新年を迎えてもらおうと榊を替えたり、花を替えたりして、感謝の念を置いた。


今年は人生のターニングポイントじゃないかというくらい、本当にいろんなことがあった。
無謀にも「風の家」をオープンして半年と1ケ月。
ほんとうに思い切って開いて良かった。
もう、わたしらの意思を超えた「何か」から背中を押されて、どんどん思う通りにコトが動いているような気がしてならない。
最近になってそれが「何なのか」がわかり始めて来たような…?
とにかく「風の家」を開いてから単なるお客様ではなく、お近づきになり、「縁」が繋がる人の多いこと!
それがこれからどんなふうに展開していくのかが、来年もっとカタチになってくると思う。
2012年からじぶんの思うこと、発する言葉が現実になるというけど、今年はまさにそんな年だったと思う。
それなのに、なんだか実感が湧かないのはなんでだろう?
今年何かあったっけ?みたいな(笑)
まあ、そのくらいの肩の抜けぐあいがうちらっぽくていいのかもしれない。

とにかく大晦日に夫と両親と弟と、家族で宴を囲み、
明日は家族のような友人たちと元旦飯会をする。
こんな幸せがどこにあるだろう。
ほんとうに心から感謝したいと思う。


(頂いたオードブルと寿司で)



(喜んでくれた相方両親と)

あと30分で2013年!
(紅白ではSMAPがトリを歌ってます)

縁のある方々、ありがとうございました!

みなさま、良いお年を〜♪


1時間後。

みなさま、明けましておめでとうございます!

紅白終了後、ただいま我が家の目の前の氏神さまにお参りして来ました。


相方は昨年のリベンジで焼き団子は、よもぎのあんこ団子にしました。



「来年は肉巻きにぎりにするぞ!」と今年始まったばかりなのに、早くも来年の誓いを立てておりました…。