休日のファミリー

●ファミリー会


(S家ファミリー様にランチご用意いたしました〜)



(相方の新作!バンズを焼いて手作りハンバーガー)



(このガサゴとミョーに気が合う私)

一方、変わってこちらは若人のファミリー。
「明日、そっち、遊びに行っていい?」と休日を持て余した相方の友人から電話。
うちはテーマパークじゃねえぞ、とぼやきながらも、せっせとランチの準備をする私ら。相方はハンバーガーバンズを焼き、私はバーガーとサラダを作る。
ほんと、もてなしが好きだよねー。けど、街からわざわざ3人の子連れで(リュックしょってるし)田舎まで遊びに来るっていうのだからありがたいじゃないか。
どうも、「みんなの遊びの家」がしだいに浸透し、だんだん正当な使われ方をされて来たのもうれしい限り。
それは私らふたりが望んだことだ。
この子どもたちの「田舎」の思いで作りに少しでも貢献できたらうれしいと思う。
今どき、騒いでも、暴れてもいい家ってなかなかないものなあ。
しかし、コイツら、いっときもじっとしてねえ〜(泣)
帰りに「次は泊まるぅ!」と力いっぱい言い切ったおガキさまに、少々ゾッとしながらも、「はいはい、いつでもおいで」と、やさしいおばちゃんは答えたのだった。