ピーザは続くよ〜どーこまでーもー♪

《何回やるんだ、ピザパーティー!》

もう何回目かも忘れてしまった。
今回は同業者、ライターズのおふたり様、おなーりー。
日頃、取材のたびごとに見知らぬ人に会って愛想ふりまいて、サービス精神旺盛な対応をしているせいか、ライターって意外と人見知りが多いのよね。
プライベートくらい気を使わないで楽しみたいというので、前回の友人とは別に特等席のスペシャルメニューでおもてなししたわけです。
それで私はお気楽で朝寝したけど、ご苦労様なのは相方。昨夜、忘年会でまだ2日酔いが抜けきれていないというのに朝5時半から起きてしたくをしていたらしい。
それにしてもピザ会開くごとに腕が上がって、パンもピザも達人の域だ。初回は火を起すだけで大変そうだったのに、今は軽々とやってのけているものなー。
職人は数をこなして上達するんだね。

    
(売れっ子ライターN・K子さんのご満悦顔)(さすがにこの写真も見飽きたなあ〜)


彼女たちと入れ替わりに、相方の友人家族が子ども連れで2組来訪。早速、残っていたピザとベーグルでおもてなし。
うまいものにうるさいライターズもそうだったけど、相方のベーグル食べる人、こぞって絶賛するんだよね。
マジ、売れるかもだよ、これは…

みんな帰った後、毎回、やれやれ…と息を付くけど、いつも帰るときに喜んでくれる友人たちの顔をみるとこちらまで嬉しくなってくる。それで、次回を計画する。
まだまだ、呼びたい人いるんだよねーいっぱい。あの人もこの人も喜んでくれそう。

まだまだ来年も続きそうだぞー