シエスタとプチパーティー

言いたくないけど暑いっ!!!!まだ8月初旬だってよ(ぜーぜーっ)
それでもやっぱ田舎は涼しい。先週末は街ハウスだったんだけど、セミダブルベッドもらったものでそれを運びに田舎ハウスにちょこっとだけ帰った。行って、ベッド組み立ててそれだけで帰るつもりだったんだけど、開け放した窓から通る風(しかも湿っていない!)があまりにも気持ちよくって、ふたりとも、いつの間にかしっかりシエスタ(昼寝)していた。ちょこっと帰って、気持ちよく昼寝してそのまま帰っただけなんだけど、なんとまあ、かわいい、豊かな時間だったろ。こんな贅沢時間が取れるのもわずか50分足らずの距離にあるからか?こういう使い方もあるんだなあ、と発見!セミダブルいただいたおかげで、田舎ハウスにはベッドルームがなんと3つに!早速、盆明けにはお泊り客がぞくぞく…?
  
 鉢植えのもみじを植樹してみた     書斎兼うちらのベッドルーム

  
  納戸兼ベッドルーム         ゲストルーム(今は母が使用)
  
で、週末の土曜日は街のマンションで久々のプチパーティ!お料理はなーんと全部私が作ったのさ。と、言っても母から、百姓営業マンから夏野菜をたっぷりいただいたので、野菜を中心にした簡単手間なし料理だけど。うなぎ寿司、夏野菜のオリーブオイルソテー、イカとタマネギのマリネ、トマトの挽き肉添え、ソーメンサラダ。うっかり出来上がりの写真撮るの忘れて、残骸写真だけどみんなからはおいしい、おいしいと褒められちった。最近、料理が好きになっている自分に気付いた。時間あれば料理本とか見てるものなあ〜。
  
日曜日の夜はベランダでスイカ食べながら花火を堪能!田舎のように庭にぺっとタネを飛ばせないのが残念だったけど…田舎のように蚊や虫がいないのでベランダでゆっくりできる。
  


どちらも、いいとこ取りで楽しいなあ〜