モテモテ相方

相方さんは月曜日から朝一(朝5時!)に熊本に1週間出張しました。

 

珍しく温泉宿ではなくホテルに泊まっているというのに、朝食は(ウィルス防止のため)バイキング中止で、これだったそう(笑)

f:id:Teresa:20200303104654j:image

気の毒に…

 

そんな相方は先週末から大人気でして熟女たちにモテモテでした(笑)

誕生祝いもわたしのを入れると、なんと3回も祝ってもらえました。

 

週末は隣人、C子がケーキを焼いてくれて、相方の大好きなカレーで祝ってくれました。

f:id:Teresa:20200303105052j:image

 

ボボティーカレーと牛すじカレー!
f:id:Teresa:20200303105048j:image

 

美味かった❗️
f:id:Teresa:20200303105100j:image

 

たらふく食べたあと別腹ケーキを待つ
f:id:Teresa:20200303105058j:image

来た〜!
f:id:Teresa:20200303105045j:image

 

ひゃあ〜♪「LOVE YOU」の文字まで!
f:id:Teresa:20200303105042j:image

照れてるけど嬉しそう。
f:id:Teresa:20200303105054j:image

ケーキも2種類!アップサイドダウンケーキも絶品!

f:id:Teresa:20200303105613j:image

 

で、お礼に(?)この後、C子んちのテレビに搭載されたYouTubeが見れるように相方が苦心しながら設定。

C子に大変喜ばれました。

 

帰りに「見てみて〜!」とうれしそうに寝室に案内されると…

なんと❗️

香奈ちゃんの絵がここに!

f:id:Teresa:20200303114000j:image

C子が購入したのかー!

f:id:Teresa:20200303114011j:image

わたしもこの絵が大好きだったので、おかげでここに来たら見れるのでうれしい♫

 

 

 

その翌日の日曜日は、わたしが朝寝てる間に、別の熟女とデートしていたようで(笑)

 

昔からの先輩のMさんが、近くに越して来たのでパソコン選びを相方に依頼。

朝からK'sデンキでお付き合い。そのあとはお家まで行って設定、使い方レクチャーまで。

なんかクタクタになってきました。

 

けど、熟女攻撃はまだあって…(笑)

めったに家にいないため集中するんですね、

夕方前から今度はわたしの友人である、プロデューサーのNさんが新しいiPadの設定やら使い方やらを習いに。

 

Nさんも、ご主人も彫刻家とあってか、超アナログな人たちでサッパリだそうで…

「何を教えてもらいたいかもわからん」って(笑)

これ一番困るようで。

何より設定段階でIDやパスワードは?と、C子もMさんもNさんも、サッパリ忘れてるところで必ず頭抱える。

f:id:Teresa:20200303111617j:image

パスワード?なんだったかしら?


f:id:Teresa:20200303111622j:image

結局、iPadで一番何を使うかを聞きながら、IDを調べてもらったり、パスワードを新しく設定し直しながらレクチャー。

無事に使えるまでにして、iPadを買ったまま放置していたNさん、「これでやっと使えるわー」と大喜び♫

 

その間、わたしはカレーを作っておりましたので、一緒にごはん。

f:id:Teresa:20200303111943j:image

 

食事中にもレクチャー
f:id:Teresa:20200303111937j:image

 

そのあと、またまたNさんから誕生日のケーキがプレゼント!
f:id:Teresa:20200303111931j:image

 

おめでとう❗️相方さんお疲れ様。
f:id:Teresa:20200303111940j:image

 

3日連続ケーキかあ、と言いつつ嬉しそう。
f:id:Teresa:20200303111934j:image

 

テレビ、パソコン、iPadの設定で、モテモテの相方でした(笑)

「できる範囲で教えてるけど、僕も勉強になる」と相方。

それぞれ得意なモノを交換しあって、互いに喜びあう、いい物・技交換ですね♫