10連休後半の日に、久住と産山へ。

連休も残すところ、あと2日となってしまいました。

 

まさか相方さんが全てお休みになるとは…(°_°) 

奇跡だわ❗️

 

とは言え、なんかぜんぜん休んでないのでは?

と思うほど、連休中は精力的に動いてるなあ〜

 

連休中はどこに行っても人が多いだろうから、お昼頃までダラダラ寝て、相方には体を休めてもらいたいし、わたしは衣替えやら断捨離やらをゆるゆるやって過ごそうかと思ってたんだけど…

 

ぜんぜんできない!

 

イベント明けの1日に家でのんびりしたくらいで、

2日は体験者チケットがあるので朝からジム行ったり、

3日は朝から「風の家」の撤収やお掃除で、夕方まで働きづめ。

 

さらに、我が家のイベントに続いて、けっこうな数のイベントがあちらこちらで開かれていてお誘いを受けていたのだけど、ぜんぶは行けないのでいくつかお断りしたけど、

4日のイベントは、絶対に外せない!

 

今年も開かれた、明石農園の野外ライブです。

 

重松壮一郎氏のピアノライブは、今年でもう4回目になるんですよね。

 

わたしは毎年参加していますが、相方さんは今年初の参加。

そのために相方さんは「風の家」作業から帰ったあと、またまた夜を徹して、ベーグル焼いて。

わたしはチーズケーキやら、ピクルスやらを詰め込んで、ほとんどピクニック気分です。

 

連休後半の5月4日。

五月晴れの気持ちいいお天気の中、みんなと待ち合わせのDAR VIDA(ダルヴィーダ)へ、予定時間より1時間早く出発。

f:id:Teresa:20190505101859j:image

 

なんで早めに出発したかというと、その前に、もう一つの寄り道を。

同じ久住町で個展を見るために、途中のギャラリーカフェへ向かいます。

f:id:Teresa:20190505102316j:image

 

美しい森を抜けると
f:id:Teresa:20190505102312j:image

 

見えて来た風景は、まるでヨーロッパみたい✨
f:id:Teresa:20190505102307j:image

 

カフェギャラリー「みずしの森」で

f:id:Teresa:20190505102607j:image

 

彫刻家、森貴也氏の個展が開催。

f:id:Teresa:20190505102958j:image

 

現代美術には疎いわたしですが、この人の作品は、最初に見た時から、大好きなんです。
f:id:Teresa:20190505102601j:image

 

おお、新作だ!

f:id:Teresa:20190505103143j:image

いいなあ〜このチョコンと開いた扉が、森くんのサインのよう。

常に光と希望に向かっている、彼らしさがあるんですよね。

 

ギャラリーには一足先にS先生も来ておりました。
f:id:Teresa:20190505102611j:image

 

みんなで雑談しながらの鑑賞
f:id:Teresa:20190505185122j:image

(う〜ん、500万かあ 笑)

 

あとで、Eちゃんも追いついて作品の写真撮影。

f:id:Teresa:20190505102932j:image

彼女は、森氏の大学の後輩に当たり、共通の友人がいたよう。

 

とても素敵なカフェなので

f:id:Teresa:20190505185035j:image

 

ちょっとお茶…ならずヨーグルトを。
f:id:Teresa:20190505185038j:image

 

芸術とかアートって、わかるわからないではなく、

「あ、好きだな」「いいな」っていう一瞬でココロに響く感覚でいいと思う。

 

それぞれの琴線に触れたら、それだけで伝わるものがあるんですよね。

そう言えば、藤原香奈さんの水彩画も、書家の今井洋々氏の書も、一目見て、

「あ、好き❗️」という感覚と

「すげえー❗️」という感動だけで、

「風の家」で開催してもらいましたから(笑)

 

森氏も「森貴也の遊び展」(さすがに彫刻は無理なので(^^; )を次回、「風の家」で開催してくれることになっていますが、

 

何しろ彫刻界希望の星ですから、引っ張りだこのようで、多忙な様子。

秋にはドイツにも行くらしいし、プライベートも今年は何かと…?(笑)

まあ、気長に待っておきましょう。

 

さて、お次は、産山、明石農園へ。