穏やかな日曜日

仕事も無事片付き(20日の入稿まで気が抜けないけどね)、

相方もお休みの日曜日は、とても穏やかです。

f:id:Teresa:20181118134506j:image

 

 

昨夜大量の洗濯をしていて良かった。

朝から日が差して、いいお天気です。

f:id:Teresa:20181118134538j:image

 

 

温度計を見るとなんと

24℃!

f:id:Teresa:20181118134551j:image

そりゃ暖かいはずだ。

 

この日は予定していた蕎麦ライド - スローライターの気付きに行くはずだったんだけど、

と、いうか行くために頑張っていたのだけど、

連日の睡眠不足とジムにも行けてないので

体力に自信なく…

 

この方は朝4時に熊本から車で運転して帰り、

そのまま会社の運動会に参加。

f:id:Teresa:20181118134608j:image

(このまま紅白リレーに出場とか (^^; )

 

リレーはビリだったそうですが(やっぱり 笑)

 

だけど、くじ引き賞品はゲット❗️

f:id:Teresa:20181118134621j:image

映画プリペイドカード5000円分‼️

 

久々に全速力で走ったせいか、

案の定、帰ったら足が痛いとか言っております (笑)

 

なので、今回「蕎麦ライド」は断念し、

仕切り直してもらうことにしました。

 

今日は、2人ともゆっくりして、

体調を整え、

のんびり過ごすことにしました。

 

「今日はソファから一歩も動かんゾ!」

と、宣言!

f:id:Teresa:20181118134634j:image

「じゃあ、シッコも行かんのやな!」と妻に子どものようなイジられかたをされる相方(笑)

 

それでも、腹が減ればやっぱり動き出す。

 

「肉食いに行こ!」

 

と、いきなり(^^; 

 

「いきなり」言い出す肉は、やっぱあそこしかないわけで…

 

散歩がてら、歩いて夜の街に繰り出しました。

 

美術館の夜景を見ながら

f:id:Teresa:20181118202349j:image

 

こちらのホールも夜はきれい✨
f:id:Teresa:20181118202355j:image

 

「いきなり」のお店です。
f:id:Teresa:20181118202342j:image

 

ドーンとリブステーキを450g
f:id:Teresa:20181118202352j:image

 

もりもりスタミナ付けてます!
f:id:Teresa:20181118202339j:image

 

帰りはカフェでお茶☕️

f:id:Teresa:20181118203130j:image

 

と、スィーツ
f:id:Teresa:20181118203135j:image

 

まだ、食うかな

f:id:Teresa:20181118203223j:image

 

そろそろツリーの設置作業がされています。

f:id:Teresa:20181118203437j:image

 

街にはこんなサービスも
f:id:Teresa:20181118203124j:image

 

今どきなサービスですね
f:id:Teresa:20181118203117j:image

 

帰りついたらシュトーレンのための

マジパン作りだそうで。

 

さっそくアーモンド湯がいて…

f:id:Teresa:20181118203809j:image

 

皮を剥いての地味な作業を始めてますよ。

f:id:Teresa:20181118204257j:image

 

わたしにはできんなあ〜(ーー;)

f:id:Teresa:20181118213846j:image

 

そんな、のどかな日曜日は、

終えてみれば、なかなか充実した1日でした。