我が家の熱中対策

連日、猛暑が続きます。

 

我が家は、南北の窓とドアを開けていると風が通り、午前中はなんとか過ごせますが、やはり、室内が32度近くになると、さすがにちょっと動くだけでも汗がふきだし、居るだけで疲れます。

洗濯物がすぐに乾くのには助かりますが…

f:id:Teresa:20180726224836j:image

 

暑さがピークになる時間には、ジム行って、プールに飛び込んで、そのあと温泉に浸かってさっぱりするのがわたしの熱中対策 (^^)v

 

食事も夏バテしないよう、いろいろ考えます。

わたしは朝ごはんは食べないのだけど、ブログを見るとわかるように、朝ごはんを作るのは好きです。

 

相方の朝食はビミョーに日替わりですが…

今朝はチーズトースト、小松菜とバナナと豆乳のスムージー、トマト、キュウリにコーヒー

f:id:Teresa:20180726224648j:image

と、最近加わったのは、お味噌汁。

f:id:Teresa:20180726225015j:image

出汁を夜作っていて、朝、冷凍してるキャベツや、ワカメを放り込み、味噌を溶かすだけなのでかんたん。

朝の味噌汁は体に塩分を入れてチカラを付けます。それでなくても、相方は朝から汗ダラダラで塩が抜けていますから(^^; 

 

そして、気付いたときの水分と塩分補給のために、カウンターにいつも置いているのは、白湯とお茶と梅干し。冷たいドリンクは極力避けます。

f:id:Teresa:20180726225339j:image

 

夜はスタミナ付けて❗️

昨夜は肉ー!

f:id:Teresa:20180726225629j:image

今夜は海鮮丼。と、根菜、葉菜、豆腐のお吸い物。
f:id:Teresa:20180726225634j:image

 

そいで、わたしは、今日夏髪に。

f:id:Teresa:20180726230145j:image

サッパリした〜♫

 

夏本番はこれから、なんですよね💦

相方は明日から愛知へ。明後日は、従姉妹と親友が来訪。

この2人は、暑さを吹き飛ばしてくれそうな勢いですが(笑)

行く人、来る人、暑い中の移動は大変ですが、どうぞ、お気をつけて。

f:id:Teresa:20180726230444j:image

最近、夕景がきれいです✨