誕生日の人と

気付いたら、わたしの友だちの中では、5月誕生日の人が多い。

 

プロデューサーのNさん 12日

元ライターのDK子さん 19日

花の師匠M氏 23日

ライター友のN 25日

 

M氏はお祝いを兼ねてのメシ会をしたりするけど、あとの女子たちは、いつの日からか、互いの誕生日をご馳走し合うことになっている。

ライターNとは、先日ごはんしたばかり。

Nさんとは昨日ランチ。

どこがいい?と聞いたら、先日相方といったばかりの郊外の古民家カフェに行きたいとのことで、行ってきました。

が…

その前に2人で行ったのが、県立美術館で開かれている県美展。

f:id:Teresa:20180601231122j:image

 

目的は書道展の
f:id:Teresa:20180601231117j:image

 

入選作品で
f:id:Teresa:20180601231110j:image

 これ。
f:id:Teresa:20180601231113j:image

秋に「風の家」で開かれる「書と花」展の書家、Iさんの作品。力強くもやさしい「優」

 

f:id:Teresa:20180601231547j:image

他の作品は観る気もなく、それだけ観るとサクッと引き上げてランチへ。

 

大好きな古民家カフェは相変わらずの人気ぶり。予約なしでは入れません。

f:id:Teresa:20180601222627j:image

 

奥の席を取ったのに、遠くから店長が気付き、住宅雑誌に取材に行った件でご丁寧に、ご挨拶されました。

 

やっぱり頼んだのは定番のピタサンドセット。

f:id:Teresa:20180601232022j:image

 

と、ウグイス豆のミニパフェ。
f:id:Teresa:20180601232018j:image

Nさん、お誕生日おめでとう🎉

f:id:Teresa:20180601232026j:image

最近T市に引っ越したので、なかなか会えませんが会うと話しが絶えません。

いつもアッという間に過ぎてしまいます。 

 

そして、今日は年に2回だけ会う元ライターのDK子さん。

は、彼女の希望で我が家でパンとサラダとスープの軽いランチ。

f:id:Teresa:20180601232623j:image

 

撮影拒否!笑
f:id:Teresa:20180601232627j:image

 

彼女と会うときはバザーのための洋服をなんでも引き取ってくれるので、思いっきり出されるのでありがたいです。

 

ちょい疲れていたわたしに、夜は水曜日に台湾から帰ってきた相方さんが、カレーを食べに連れて行ってくれました。

ラッキー♫

f:id:Teresa:20180601233232j:image

久しぶりにアニメに邪魔されず(笑)、いろんな話ができたので、2人のデートはイイね♡

f:id:Teresa:20180601233434j:image

 

明日の夜は、台湾ビーフンで久しぶりのメシ会です。

f:id:Teresa:20180601233629j:image

今宵は、まんまる満月🌕