まったり休日相方編

相方さん重症の火傷背負って、一人で休みもなしにコツコツとトヨタに行きお仕事していましたが、ほぼ完了したようで、やっと今週末お休みになったようです。

 

ところで、子どもってケガしてバンドエイドとか貼ってても、わざわざ外して嬉しそうに傷口を見せびらかせてたりしませんか?

 

相方が包帯外した傷口写真をしょっちゅう送ってくるのは、なんだか子どものそれに似てるような (^^; 

 

だってコレですもん(ーー;)

 

「見て見てー!ぐーから✊」

f:id:Teresa:20180324233758j:image

「ぱあーができるようになったよ🖐」

f:id:Teresa:20180324233954j:image

 

「ほんとだ、相変わらずパーね、あんた」とか返しませんが(笑)送られてくる写真を見ると確かにビミョーによくなってるようです。

 

薬もたっぷり塗ったと送ってくるし

f:id:Teresa:20180325000323j:image

 

包帯からネットにも替えたそうで…あー、ハイハイ(笑)

f:id:Teresa:20180324234247j:image

 

食事も美味そうなのを送ってきます。

居酒屋やら

f:id:Teresa:20180324234745j:image

 

レストランやら

f:id:Teresa:20180324234630j:image

ハシで食べたデザートだそうで

f:id:Teresa:20180324234714j:image

ひとり打ち上げをやったようです。

 

そして、今日はぶらぶら散歩を楽しんだそう。

愛知の休日。まずは美術館へ

f:id:Teresa:20180324234906j:image

ほとんど高齢者の作品発表会で公民館レベルだったそう(笑)

 

自慢げに送ってきたのは、ご当地チロルチョコ

信玄餅入りだそう

f:id:Teresa:20180324235053j:image

 

そのあと公園でお花見🌸

f:id:Teresa:20180324235114j:image

f:id:Teresa:20180324235125j:image

もうほぼ満開ですね🌸

f:id:Teresa:20180324235007j:image

なぜ、苺クリームサンド⁈

 

そのあと、ふらりと入った茶房で

f:id:Teresa:20180324235245j:image

お庭を見つつのお点前を頂き

f:id:Teresa:20180324235314j:image

 

珈琲焙煎屋で

f:id:Teresa:20180324235336j:image

スペシャリティコーヒーの試飲会やってたそうで

f:id:Teresa:20180324235454j:image

テイクアウトしてホテルへ

f:id:Teresa:20180324235511j:image

 

行き当たりバッチリの春のお散歩だったようです。

 

明日からは別工場の作業が入ったので、ご帰還は26日(月)の夜になるそう。

ほんとうに、こんなささやかな余白時間が自分を取り戻してくれるので、散歩とはいえ大切な時間だったようです。

 

最後は愛知ならではの味噌ラーメンでシメたよう。

f:id:Teresa:20180324235820j:image