仕事モード

ブログが無沙汰しているので、またきっとおこもりで穴の中だろうとお思いでしょうが…

 

実はその通りでして(^^; 

 

ただし、いつもと違うのは穴には落ち込んでないです。

 ないことに、けっこうなバリバリな仕事モードなんですよ。

 

今回のお仕事は大変なんですが、内容的にはわたしの好きな分野。

 つまり0から作り上げていく企画ものです。

 

実はこれ、最初はすでにおもしろくもなんともない、ありきたりのどこでもあるチャラい情報誌系が営業マンとデザイナーの間で、すでに出来上がっていて、そこにチャラいコピー入れて済ますパターンだったのです。

こういうの苦手な上、おもしろくないので最初は全然ノッてなかったのですが、途中で急遽コンセプトがひっくり返りまして(変えたのはクライアントである行政のアドバイザーとか?)なかなか内容の深いものに変更になってしまったのですね。

 

かと言って年度末ゆえ納期は変わらずタイトなまま。

わたしはそっちの内容があるコンセプトの方がハッキリしていてやりがいもあり、俄然ヤル気モードになったのですが(笑)、キャパが小さそうなデザイナーがパニクッて構成を拒否❗️

 

営業も企画課もワラワラして、かと言ってだれも手を付けず、デレクションはだれがするんかい!って思っていたら、あ、やはり?

ぜんぶ、わたしに投げ込んできやがった (ーー;)

拒否ってもよかったけと、そうすると仕事が一歩も進まないという状況は一目瞭然。

 

みーーんな手いっぱいなわけで、となると困るのもわたしなわけで、結局わたしが抱えるしかないわけです。

そんなこんなでイレギュラーな仕事まで抱えてしまい、ほんとにゼロから作り直していたので、ハードだけど仕事内容は好きな分野なので、けっこう入り込んでしまい、日々ほとんどパソコン前で暮らしておりました。

 

こんな弁当食べて

f:id:Teresa:20180315100023j:image

 

時折りジム行って

f:id:Teresa:20180315100420j:image

 

そうしてたら仕事モードになってしまい、もう1つ抱えていた原稿の一部を納期前に出したら、プロデューサーのNさんから即、電話かかってきて、

「K子さんどうしたの?大丈夫ですか⁈」

って、おい!(笑)

 

その上、これは大変な状況らしいと察したのか(笑)、例のごとく、手作りのとても美味しいお総菜屋さんがあったからと、晩御飯まで大量に持って来てくださり

f:id:Teresa:20180315100821j:image

さらに野菜がチョー安かったからと野菜まで買って来てくれたという相変わらずの「おふくろ」ぶり

f:id:Teresa:20180315101116j:image

 

まあ、そんなこんなの日常だったわけです。

 

このモードは来週開けまで続きます。