クリスマス終わって…

やっぱり師走でしょうか? 

ブログも書かずなにかとバタバタしている間にXmasも終わってしまいました。T_T 

 

ブログも10日ぶりの更新です。

しかも「未来を見せてやろう」で終わってしまい、いったい我が家になにが届いたのか気になっていた方もいるのではないかと…(笑)

 

届いたのは、これです。

f:id:Teresa:20171226002801j:image

おわかりの方はすぐにおわかりでしょう。

そう、CMでもお馴染みの「OK!Google」です。

f:id:Teresa:20171226004036j:image

 

これが、我が家にやってきた「未来」らしいです。

 

「OK!Google」の呼びかけでオンとなり、いろんな要求に応えてくれるようですが…

まあ、置き型Siriのようなもので、相方さんが好きそうなオモチャです(笑)

 

今のところ、

「明日の天気は?」「音楽掛けて」「YouTube見せて」「ニュース聞かせて」「忖度の意味は?」

とか、そんな他愛もないコトに応えてもらっています…(^^; 

 

これが役に立ったのは23日に開かれた恒例のXmasパーティーのとき🎉

 

BGMで音楽掛けてに応えて流れでくれました。

f:id:Teresa:20171226002918j:image

 

パーティーでは今年もまたズラリと美味しいお料理が集まりました。

f:id:Teresa:20171226004157j:image

お肉、野菜、サラダ、お寿司…と不思議にバランスよく揃うんですよね〜

 

今年も馴染みのメンバーたちとハッピーXmas🎄🎉

f:id:Teresa:20171226004310j:image

 

食べて飲んでおしゃべりしたあとのプレゼント交換はやっぱ盛り上がります。

それぞれイイモノ当たって嬉しそう。

f:id:Teresa:20171226004415j:image

わたしにはハンドメイドソープ❗️超うれしい♫

f:id:Teresa:20171226004757j:image

 

こうやって今年もみんなの笑顔でXmasを終えることができました。

 

…が❗️

 

パーティー終わった翌日のイブに「今夜がケーキ食べる日だ!」としっかりケーキを買って

f:id:Teresa:20171226005714j:image

食べた方が約一名ほど。

 f:id:Teresa:20171226005855j:image

 

これで、やっと我が家のXmasは終わりました。