週末は風の家へ

 今週の相方さんもよく働きました。前日なんか帰ってきたのは、午前2時ですよ、2時 ❗️

 その時の夕飯はやはり野菜と豆腐が主です。

f:id:Teresa:20170514122011j:image

(揚げ出し豆腐と野菜の煮浸し、ふきの佃煮とピーマンの炒め物)

翌日はちょい早めで、それでも22時。

f:id:Teresa:20170514121630j:image

(メインは豆腐とブロッコリーのグラタンで)

 

週末の土曜日は休めるのかと思ったら午前中出勤。

午後から休みになったので、久々の「風の家」へ自然のエネルギーをもらいに。

 

今、草木がものすごい勢いで茂っていて、いつもならジャングル状態のはず。

連休、もしくはこの休みに疲れ切った身体の相方が草切り作業をしなければならなかったのですが、連休中もほとんどなし休みなしで、本来なら途方にくれる状態でしたが、なんと!またまた「風の家」に神、降臨✨

 

昨年の12月のブログ「風の家」に草刈り助っ人登場! - スローライターの気付きにも登場した兄の後輩であるSさんが、また来てくださったのです!

しかも、連休中に大学生の息子さんと合宿してまで草刈り作業をしてくださったのです。

息子さん気の毒に、無理やり連れて来られたんじゃ?と心配しましたけど、なんとその彼は、空手、フットサル、ボルダリングなどをやるSさんと同じく体育会系で「トレーニングを兼ね労働をして9連休中に原点帰りたい」とのことで大喜びしているとか?
親子揃って神でした✨

Sさんも「いやあ、久々息子と2人男同士の楽しい合宿でした」と喜んでくださいました。

 

今回もたまたま行ったらSさんも様子見に来てくださり、またまた感謝なのです。 

f:id:Teresa:20170514123755j:image

風が透り、スッキリ。 

f:id:Teresa:20170514123937j:image

f:id:Teresa:20170514123956j:image

さらに庭を開墾して野菜や花まで植えてくれていました。

キュウリと、虫を寄せ付けないマリーゴールド

f:id:Teresa:20170514124031j:image

ピーマン

f:id:Teresa:20170514124136j:image

ゴーヤグリーンカーテン

f:id:Teresa:20170514124202j:image

 「わたしも40代、50代は働き盛りでした。お仕事しながらよくお一人で頑張って守って来られましたね」とSさん。肩の荷を下ろした相方との会話にも話しが弾みます。

f:id:Teresa:20170514124453j:image

 

Sさんが帰ったあと、わたしは洗濯や掃除などの作業。睡眠不足気味の相方は少しダウン。

 かなりのお疲れモードの様子でしたが、それなのに家に帰ってからもこき使う鬼嫁(^^;

前回のブログ(間違い探しわかりました?)に書いたフライヤー修正作業の家内工業まで手伝わせてしまいました。

S先生の指示にてコツコツとシールを貼って隠します(笑)

f:id:Teresa:20170514125041j:image

f:id:Teresa:20170514125137j:image

ほうら、完成!シルバーシールがまるでデザインのようだわ^ ^

f:id:Teresa:20170514125332j:image

200枚でしたが、おかげであっという間に終わりました。

 

来週月曜からは神奈川出張。また日本縦断のエンジニアの旅が始まります。

働き盛りでも、働き過ぎないよう楽しみながら頑張ってほしいです。

 

明日は5時半出発だあ〜(°_°)