続いています!

朝のウォーキング👟続いていますヨ。

 

ほぼ日、 お弁当を作って相方と一緒に出発です。

f:id:Teresa:20170122234031j:image

 

朝陽をたっぷり浴びて歩くのは寒いけど気持ちいい✨

f:id:Teresa:20170122233555j:image

 

朝の海岸沿いは人っ子1人いません。

f:id:Teresa:20170122233923j:image

 

けど土日はひとまずお休み。歩いても散歩ていどで。

 

土曜は相方さんが超朝早く出勤。わたしは送り出したあと、2度寝してたら、友人からの電話で起こされました。

いつも穏やかな友人だけど、ある出来事でブチ切れたと、朝から声が震えるくらい怒っている。

 

事の顛末を聞いているうちに、わたしもだんだん腹が立ってきて怒りが伝染💢

けど、その怒りの矛先の相手にぜんぶブチ負けたと聞いて、大拍手👏

よく言った!

がまんして、大人の対応なんかしなくていいさ、怒れる時は怒った方がいいんです。

 

そんなこともあって(笑)、日曜日は昼頃「風の家」へ。

f:id:Teresa:20170122234621j:image

 

その怒りを出し切った友だちと、あと2人の友人が集って、お茶しながら、事の顛末の詳細を聞いたあと、ペチャクチャとあれやこれやの四方山話。

 

f:id:Teresa:20170122234723j:image

 長々と話していたら、話題は「風の家」の駐車場作りへ。

早く再オープンして!という友人の声に、そろそろ動かなければ…と気持ちが引き締まります。
グズグズしてると、すぐ一年が経ってしまいそうですね(・・;)

友だちが帰り、私たちも帰り支度を。

 

「風の家」はほんとに居心地いいのだけど、夕方になると寒さはハンパなく一刻も早く脱出したくなります。

うちの両親は、よくこんな寒い家に住んでいたなあ〜とつくづく思いますが、寒がりの父はそれでもこの家と土地が大好きでした。

帰りは凍結防止に水道管を止めようかどうか迷ったのですが、温水器もあることだし結局、そのままに。

 

帰り道、相方と話したのは、ああやって笑いながら話せる気持ちのいい人だけで、付き合っていきたいよね〜と。

その後、腹減った〜と相方。

どうやら、家まで持ちそうにないので、買い物に寄ったショッピングセンターで夕ご飯。

f:id:Teresa:20170122235840j:image

 

お肉大好きな相方は満足そう

f:id:Teresa:20170122235919j:image

  

この後、ヘタヘタなわたしのスニーカーを見かねた相方さんが、歩きやすく軽いウォーキングシューズを買ってくれました🎵

f:id:Teresa:20170122233709j:image

 

これでまた、朝、歩くのが楽しみ〜🎵

 

そんなこんなの、なかなか有意義な週末でした。