師走の予定



師走に入ったとたん、相方さんは日曜日だというのに出張です。

愛妻の(笑)手づくり朝ごはんを食べて出発しました。

f:id:Teresa:20151207020107j:image


駅ビルまで送って行ったものの…人出と車の多さにへきえき。
駐車場に入れるだけでも一苦労でした。

どこからこんな人が? と、思うほど…
冬モノを買うためか、クリスマスのプレゼント買うためでしょうか?

かくいうわたしも、相方さんとわたしのヒートテックと、友人へのバースデイプレゼントをゲットしましたが、早々と引き上げて帰りました。


そういう我が家もクリスマスバージョンに✨


まず玄関にミニスノーマンと松ぼっくりのツリー。

f:id:Teresa:20151207015817j:image
どちらも手づくりです。


食器棚の上にはツリーとサンタさん。

f:id:Teresa:20151207015918j:image



ドアにはキルトのリース

f:id:Teresa:20151207020607j:image



本棚の上にも。

f:id:Teresa:20151207020539j:image



クリスマス雑貨だけでなんだか華やいだ気分になります♪


師走に入ったとたん、いろんな予定も入ってきました。

時々集って食事をする、同級生女子の忘年会、
フリーペーパーのスタッフの忘年会、
いつものメシ会のクリスマスパーティ、
あと年末には従姉妹夫婦の家での忘年会などが控えています。

仕事は打ち合わせ1件、原稿書きが2つ、もしかすると年内に取材1本。

わたしはこのくらいですが、相方さんはすべての土曜日が出勤。
このままで行くと、お休みも三ヶ日だけしかないような気配です( ;  ; )

今日は愛知県に。会社で一番尊敬する上司と2人での出張です。
彼(上司)がいる限り、相方は頑張れると思います。

ブログに相方の寝姿がないのは、寂しい限りですけど(笑)、こんな部屋でこれから1週間過ごすようです。

f:id:Teresa:20151207022023j:image


わたしはその間、おひとり様貴族ですが…(*^^*)

ひとり夕食は質素です。

f:id:Teresa:20151207023354j:image


買ってきたスィーツでひとりお茶もします♪

f:id:Teresa:20151207023024j:image


1週間、怠けず、ダラダラせずに過ごそうと思います。

なるべく…(^_^;)