初火入れ



従来使用していた「はてなダイアリー」から、「はてなブログ」に移行しました。

より使いやすく、書きやすくするためのこちらの都合ですので、写真の大きさや、デザインが変わったくらいで、読者側からは、なんの支障もありません。

引き続き、ご覧ください。

            ↓

暑い暑いとブログでもブチブチ言っていたわたしですが、昨夜、「風の家」入りしたところ、なんといきなり!

ふゆッ(*_*)  さぶーーーっ!

街と山じゃ、こんなに違う? いえいえ県内はこの日から寒くなったようです。
かと、言ってこのまま寒くなるとは、にわかに信じられません。

なんたって関東は寒波の次に夏日だったんですから、油断はできません。



そんな寒さの夜中に、猫展の最終週の準備に向いました。

相方はマンションで貴重な大分産小麦でのベーグル焼き。

f:id:Teresa:20151030223012j:image


f:id:Teresa:20151030223057j:image
(美味しそうに完成)



わたしはカレーの仕込み
f:id:Teresa:20151030223153j:image




泊まり込みでお手伝いのこのお方はお花の準備
f:id:Teresa:20151030223223j:image


夜の寒さのあまり、エアコンいれちゃいましたよ。

f:id:Teresa:20151030223605j:image



なのに、なのに、今だに出るコイツ!

f:id:Teresa:20151030223635j:image

でかっ!けど、わたしに殺られてお陀仏なり…チーン




そして、向かえた猫展。
残すは、今日と明日の2日です。

曇り日でしたが、天気なんてなんのその…次々と来ます、来ます。

あら?

この後に及んで、テレビの取材まで。
最終日前なんですけど…(笑)

f:id:Teresa:20151030223407j:image
(え?いまー? 遅ッ!)


陽が出ないからか、じわーっと寒さが増してくるので…

ついに、今年初の火入れです!

f:id:Teresa:20151030223943j:image

煙突掃除まだなんだけどなあ〜大丈夫かいな?

このサプライズには、お客様も大喜び♪

いやあ〜、なんか確かにうれしいよね、やっぱり。
炎は、冬って感じで暖かさが、しあわせを感じます。

さて、明日は最終日。
テレビのおかげで多いかなあ〜(^^;;


f:id:Teresa:20151031052111j:image

最後まで、楽しみますニャン(*^^*)



おいでませ、猫民家へ。