嵐の後で

 台風14号、カテリーナの影響か日本中が思いっきり盛り上がってたな〜。
私の住む大分県も直撃なのでかなり心配したけど、ちょっと肩すかしだった。
嵐明けは視界がやけにクリア。遠くの景色の輪郭までハッキリクッキリだ。いろんな見えないゴミを一掃できるみたいなので、ひどくなかったら台風もたまにはいいかな?
私の方も嵐がやっと去って今朝残りの原稿を提出。今回は〆切ぎりぎりセーフかも…?内心、8日が初校だと言うのに、ここまで延ばしていんかい?と焦ってたけど、デザイナーさんが太っ腹というか、優秀なので作業は着々と順調に進んでいるようだ。
ありがたいことです。
2校、3校出して入稿が20日。25日の発行というタイトなスケジュール。今回ばかりはすべて私の編集、記事なので少しドキドキ。けど、原稿をUPしちまえば後は野となれ山となれかな?それにしてもいい仕事だし、楽しかったな。こうゆう自由な仕事をもっと増やしたい。増やして行こうと思う。