蕎麦ライド

東京出張に行って戻ってくるはずの相方さんが、仕事のトラブル発生で帰りが今日の土曜日になってしまいました(泣)


今日は、市郊外までチャリでツーリングの予定でしたが、相方さんは残念ながら欠席。
女子組だけの決行です。
はい、ママチャリ以外乗れないわたしだけは伴走車でラクしましたが…(^^;;


今日は、風もなく暑いくらいの気温といいお天気で、絶好のツーリング日和。

コースのスタートは、まず、うちのマンションに朝9:30に集合。40分に出発です。

f:id:Teresa:20151121172036j:image
2人ともカッケー!


ベテランチャリダーゆうこはすでにもう別府まで軽く流して来たあとのスタート。ハンパねーな。


わたしは少し遅れて、気持ちよくドライブ。
チャリダー組は川沿いを走って、自然公園で休憩のために待ち合わせです。

自然公園も川沿いに。

f:id:Teresa:20151121172301j:image


f:id:Teresa:20151121172337j:image
公園はゲートボール大会やってる様子。


f:id:Teresa:20151121172416j:image
(サンタの案山子…暑くるしい)


しばらくすると見えました!

f:id:Teresa:20151121172527j:image

意外と早い到着。がんばれ〜♪


少し休憩して、水飲んで、飴なめて、再度出発!

f:id:Teresa:20151121183309j:image


その後、郊外の蕎麦屋で待ち合わせ。
f:id:Teresa:20151121231914j:image
Eちゃん、初登板!



f:id:Teresa:20151121232207j:image
目的地の蕎麦屋はすぐそこ!



f:id:Teresa:20151121232005j:image
まずはゆうこ到着!



f:id:Teresa:20151121232057j:image
Eちゃんも、頑張って続きます。


汗を流した後の蕎麦は格別美味しいね、と汗を一つも流してないわたしがいうのもなんですが…

f:id:Teresa:20151121232259j:image
噂の手打ち蕎麦、めちゃ美味しい♪

 2時には売り切れのせいか、続々とお客様が入ってくるほどの人気店です。

おまけに、ここは自転車スタンドが備わっているのです。

f:id:Teresa:20151121232406j:image
素晴らしい!


では、蕎麦ランチした後、Uターン。

f:id:Teresa:20151121232504j:image
がんばれ〜♪(こればっか)


帰りの休憩はカフェで。
f:id:Teresa:20151121232704j:image

f:id:Teresa:20151121232833j:image
すぐに2人も到着!


カフェの壁に立てかけると、なんと絵になること!

f:id:Teresa:20151121232944j:image

f:id:Teresa:20151122000414j:image
はいはい、キミたちも絵になりますよ


こちらのママさん、M子さんも自転車に乗ってたらしく、話が弾みます。

f:id:Teresa:20151121235716j:image
美味しいコーヒーとパンプキンケーキでお茶。

麦畑の中のカフェは、相変わらず、ここは居心地いい〜♪


わたしたちが帰り着いた頃、相方も東京から帰還。

次回は、相方のためのリベンジツーリングを行うことにして解散した。


お疲れさま〜さあ、まったりしようか…と、思う間もなく、日曜日「風の家」に予約が入る。

重い腰を上げて、夕方から猫展以来、久々の「風の家」へ。


この暑さで、ぜんぜん雰囲気出ないけど、夜通しかけてクリスマスの飾りつけに励みます。

取材、遊び、仕事。そして、連休日最後もお楽しみは続きます。

なかなかメリハリあって飽きない毎日です(*^o^*)