イベント終了

「風のおと、手のささやき」と題して、手づくり作家の展示販売を行ったイベントが今日を持って、無事に終了しました。
今回はカフェの告知も兼ねて、初のロングランイベント。
いろんなお客様に来ていただきました。
ほんとうに感謝、感謝です。


けど不思議なことに案内ハガキを送った人が来られたのは、ほんの数えるほど。
来てくれた方々は、作品展があるのも知らずに来てくれた方がほとんど。
ネットを見て、
人に聞いて、
看板を見て、
通りがかってずっと気になって…
などなど。
結果、はじめてのお客様がほとんど。
最終日は宮崎県の方。
ネットでどなたかのブログを見て下さったそう。
ご丁寧に金曜、日曜2度も来て下さった。
以前のイベントから毎回来て下さるGさん親娘は、もうお馴染みさんで、今回もしっかり来て下さったし。
ありがたくも、新旧のお客様に恵まれた。

それにしても、うちのカフェは第1第3日曜が定休日なんだけど、ほぼ休んだことがないな〜。
だって、週末と言えば「風の家」で過ごすのがあたりまえになっていたし、お客様が来たらピザ焼いて、もてなしていたりしていたから、今やってることとあんまり変わらない。
客がいない午後はまったりしているし…



(のんびりスイカ食べてたり…)




(パン焼き職人もこの通り)



こんなだから、休みの日も忘れて看板上げたりして。
うちらが忘れるくらいだからお客様も定休日なんか覚えてもおらず、1人また2人とやって来るから(しかも遠方から)。
となると、休みの日でも、どうせ居るんだから、と営業してしまうことに。
よって次のショップカードには、「不定休」とすることにした。

イベント最中もメニュー増やしたり、部屋替えしたり、じぶんたち次第でどうにでもなるのが楽しく、おもしろく、うれしい♪



(この棚、すっごく使いやすく大活躍!)


2人で開いた初イベントが終わった食卓は、もう次回の企画の話しで盛り上った。

次は晩秋からクリスマスに向けて。
さあ、何を仕掛けよっかなあ〜♪♪