相方、痩せる。

検査入院あたりから、相方の食事の仕方が変わってきました。

 

食事は、朝食(パンとコーヒーとトマトジュースやスムージー)と、昼はナッツをつまみ、夜は玄米の食事、と、以前とあまり変わらないんだけど、なにが違ってきたかというと…

 

まず、帰るなり食べものを探してヒロヒロしてたけど、それがない。

ごはんも玄米というのもあるけど、早食いをしなくなった。

よーく噛んでゆっくり食べる。するとお腹いっぱいになるから、自然と少食になってくる。

そして、何より食後の間食がない。

好みも変わったかも?

なんせラーメンはもう食べなくていいと言うくらいですから(汁まで残らず飲み干してた人が!(°_°) )

当然、体重は少しずつ落ちています。

 

今夜の夕食も野菜多めのタンパク質は鶏肉だけだったんだけど、ゆっくり食べながら「品数が多いなあ〜」と、食べきれない様子。

f:id:Teresa:20200617220026j:image

 

ほぼほぼ野菜なんだけど、

f:id:Teresa:20200617220118j:image

バランスを考えるとつい副菜を多目にしてしまうので、もう少し減らそうと思います。

今は、どちらかと言えばわたしの方が早く食べてしまうほど。

 

なんせ、今日もジムに3時間浸かっておりましたからお腹もすいてしまう。

f:id:Teresa:20200617220838j:image

マシンに乗るわたしを、昼休みにちょうど下を通りがかったYu子が激写(笑)

このあと、手を振っててコケかけたけど。。笑

速度を早足に設定してるので、ちょい油断するとバランスくずすのよね(^^; 

 

ジムのとき、ラウンジでとるランチはこれ。

f:id:Teresa:20200617223856j:image

 

ジムは6月に入って、休会してた人たちがどっと来始めたので、かなり多くなりました。

 

プールを貸し切りしていたのは一瞬の夢だった…

 

マッサージ室も満員御礼で、しばし待つ。

f:id:Teresa:20200617221553j:image

 

コロナ太りは元に戻したけど、夏までにはがんばってもう少し落としたいなあ〜と思うこの頃。