相方と姪の夏休み

相方さんは、出張が多いだけに、いつも休日出勤がかなり多かったのですが、

その休日出勤を消化するべき、夏休みを頂きました。

 

なんと、9連休❗️

 

イェ〜イ (^^)v

 

と、いうことで、

9日に早速、我が家の恒例イベント、コストコへ。

買い物ではなく、遊びにお出かけ♫

 

今回は2人だけだったので、高速を使わず、

すでにクラシックカーとなった愛車のジーノくんで

下の道をコトコトコトコト…コストコへ。

f:id:Teresa:20190812155258j:image

 

着いてすぐ、ホットドッグラーンチ♫
f:id:Teresa:20190812155302j:image

 

夏休みとあって平日でも多し!
f:id:Teresa:20190812155308j:image

 

何買おっかな〜♫とルンルンの相方さん。
f:id:Teresa:20190812155253j:image

 

彼曰く「ムダ使いのために頑張って働いてる!」

のだそうで(^^; 

カプセルホテル泊まって出張費浮かすのも、この豪快なムダ使いのため、らしい(笑)

 

よくわからんけど、こんな彼独特の哲学は、なんだかおもしろくて、わたしは好きです。

 

そいで、買って来たコストコ料理は、毎回メシ会で振る舞います。

 

今回は姪っ子も参加。

f:id:Teresa:20190812155931j:image

12歳になったYちゃん。背がほぼわたしと同じ(T_T

 

恒例、夏休みのお泊りですが、ただ今、中学お受験を控えて塾通いの日々。一泊だけお泊りが許されました。

 

ムーミン展を見て
f:id:Teresa:20190812155926j:image

 

夜は大人たちのメシ会に参加

f:id:Teresa:20190812160256j:image

この夜は、Yu子が退社して、欧州旅行へ旅立つので、その「行ってらっしゃいませ」会も兼ねてます。

 

先日、ささやかなお誕生日をカフェでお祝いしました。

f:id:Teresa:20190812160421j:image

気をつけて行ってらっさ〜い❗️

f:id:Teresa:20190812160418j:image

 

で、姪っ子Yちゃんは歳を重ねるごとに寡黙になり、

相変わらず何も欲しがらず、食べたがらず。

小学生が居たらもっと賑やかになるかと思うんだけど…

食事時もシーンとしてるし(^^; 

f:id:Teresa:20190812164652j:image

朝食も、そこそこに

 

夜から朝からずっとnetflexでアニメを延々と見てるだけ。

f:id:Teresa:20190812161341j:image

 

さすが血筋でしょうか?(笑)
f:id:Teresa:20190812161338j:image

 

遊ばせ方がわからないわたしらも、どう扱ってよいのかわからず、

 

結局、映画見に連れ出し、駅前広場でアイスを食べたりして、

f:id:Teresa:20190812162036j:image

 

それだけで終わりました。

f:id:Teresa:20190812162112j:image

 

それでも、こんな非日常は楽しいらしく、家に帰る時間が近づくと憂鬱そう。

 

しゃべらず、笑わず、インドアで、人見知り。

 

そういや、わたしもこんな子どもだったなあ〜と

思い出しました(笑)

 

ただ、夏休みの宿題をすでに完璧に済ませて来たという点だけは、まるでちがうわ(^^;