ネット通販

最近はネットでお洋服を買うのだけど、

これが一度でも買うと、そのデータがガッチリと握られてるのか?

次から次へとわたし好みのアイテムがS N S見てても上がってくる。

 

個人の好みと傾向のデータまで、バッチリ握られているなんて怖いよね〜(^^; 

 

と、言いながらも何度も何度も上がってくる戦略に乗ってしまい、ついポチっと。

 

綿麻の夏のワンピースなんだけど、とても気持ち良さげだったんだよね。

 

 

こうゆうの。

f:id:Teresa:20190601222830j:image

 

モロわたし好み。

 

届くのを楽しみにしていたんだけど、

 

 

 

なんと❗️

 

 

 

送られてきたのが、この色❗️

f:id:Teresa:20190601222931j:image

 

なにこれーー(°_°) 

 

これだからネット通販は信用ならん!

 

と怒ってはみたものの、あとでデータ見たら、わたしの押し間違いだったことが判明( ; ; )

 

 

一応着てみると、これが素材も着心地もよく、夏はさぞ涼しいやろうな〜の夏ワンピ。

 

 

けど…これって

f:id:Teresa:20190601223255j:image

まるでキムチ売りオバはんやない?

 

 

 

派手好きなK子さんに売りつけようとしたけど、

「最近は守りに入ってるため(なんの守りや?笑)よう着きらん」って(^^; 

断りながらも、

「キムチ売りのオバちゃんには見えないよ。K子ちゃん似合うと思うなあ」

と、なぐさめられてしまった。

 

 

で、わたしは今年の夏は

攻めに入り(笑)着てみようかと思っております。

 

 

一方、東京から帰ってきた相方さんは(って帰ってからすぐに愛知にまた行きましたが)

 

東京滞在中にミャンマーフェスタっていうイベントに出くわしたそうで、

f:id:Teresa:20190601225650j:image

 

こんな出店を発見。
f:id:Teresa:20190601225654j:image

 

ちょうど小銭入れが欲しかったので、買ってきてもらいました。

 

刺繍がかなり繊細な手作り品が600円とは安い!
f:id:Teresa:20190601225658j:image

 

これもまたわたし好み(^^)v

大切に使わせて頂きます。