相方、予行演習

最近、珍しくお家滞在中の相方。

 

週末も危うく日曜日出勤になりそうなところを、きっぱりと断り(えらい!)きちんと休日を取り、

チャリで街へ。

 

土曜日は M氏の先生が出品中の花展と

f:id:Teresa:20190415090519j:image
f:id:Teresa:20190415090515j:image

どちらの作品もM氏の先生のじゃないんですけどね。(ご本人のは見つけられず (^^; )

 

竹工芸師の従兄弟の作品展へ。

f:id:Teresa:20190415090415j:image

 

この籠、買いました。17万8千円也。
f:id:Teresa:20190415090419j:image

 

……と、いつか言ってみたいゾ(笑)

 

 

で、翌日の日曜日の相方、何を思ったのか、

いきなり「パン焼く!」と。

 

そろそろ近づく「風の家」の「パン祭り」の予行演習らしく、朝から大量のベーグル焼き。

f:id:Teresa:20190415090831j:image

 

そう言えば、ともにパン祭りに参加してくれるRさんも、地元のエコマーケットに出店したとインスタにアップしていました。

f:id:Teresa:20190415091338p:image

すげー大量!

 

相方も負けじとばかり(笑)、焼きに焼いた久々のベーグルは24個!

f:id:Teresa:20190415090903j:image

 

相方のベーグルの材料は、国産小麦、全粒粉、白神こだま酵母、天然塩、きび砂糖のみ。


油も牛乳も入ってなく、茹でてから焼くベーグルはとてもヘルシーでモチモチです。

f:id:Teresa:20190415091701j:image

 

さっそく味見してもらおうと、メシ会メンバーに声掛け。

 

今回はお野菜やサーモン、生ハム、クリームチーズでオープンサンドにして、スープと一緒に。

f:id:Teresa:20190415091626j:image

 

クリームチーズが生ハムともサーモンとも相性ぴったりで大好評でした❗️
f:id:Teresa:20190415091631j:image

 

もちろん、お持ち帰って頂きました。

f:id:Teresa:20190415091456j:image

 

パン祭り、めっちゃ楽しみ〜♫

 

手作りアクセや雑貨、フリーマーケット販売もお楽しみに。

f:id:Teresa:20190415092154j:image