師走イベント(1) 12/12 作品展、仕切り直し。からの〜別府泊。

2週間ぶりの更新です (*_*)

 

 

 

師走とは言え、

 

連日、我が家は…いや、わたしは、

イベント続きでして…

ブログがなかなか追い付きません (^^; 

 

 

なので時系列で駆け足の備忘録を

4回に分けて綴ります。

 

 

 

先ず、さかのぼること…

12月12日(水)のことから。

 

 

この日はかなーり冷えましたが、

その寒さの中、極寒の(笑)久住DAR VIDA(ダルヴィーダ)へ。

 

12月の作品展が延期となり、仕切り直しのため、

作家さんとの打ち合わせのためです。

 

久住まで、ドライブの道連れは、水曜日がお休みのM氏。

 

朝早い出発にもかかわらず、快くお供してくれました。

 

途中の地域のお店で、ランチのジャンボいなりやら、おにぎり、お惣菜やらを調達して

10時過ぎには、

立ち枯れの中のDAR VIDA(ダルヴィーダ)に到着。

f:id:Teresa:20181212143834j:image

 

車を出ると、やっぱ、さぶっ (*_*) 

だけど、冴えた清々しい寒さです。

 

DAR VIDA(ダルヴィーダ)のS先生宅は、

ますますプライベートが充実しているスペース。

f:id:Teresa:20181217222618j:image

(立派な木工工房)

 

薪ストーブのほのかな温もりの中で、先生が淹れてくれたコーヒーを飲みながら

f:id:Teresa:20181217222913j:image

 

作家さんとの打ち合わせ
f:id:Teresa:20181217222905j:image

 

作家さんの要望に、出来ることと出来ないことを、

きちんと気長に説明をする先生に
f:id:Teresa:20181217222909j:image

ただただ感謝なのです🙏

 

なんとか無事に話し合いが落ち着いたあとに

雑談の中でランチ。

f:id:Teresa:20181217223952j:image

 

前回より、より「作品展」を自分のものにして、

打ち合わせに来てくれた作家さんの意気込みと、

経験値豊かな先生の寛容さで、作品展はやっと一歩進んだようです。

 

和気あいあいに終わって

 

帰りはブラックキャッツにご挨拶
f:id:Teresa:20181217223948j:image

 

ますます目が鋭くなってガン見で挨拶(笑)
f:id:Teresa:20181217223955j:image

 

早い午後、晩秋の美しいDAR VIDAを後にして…
f:id:Teresa:20181217223958j:image

 

からの〜、

 

……別府『杉の井ホテル』へ。

 

なんで杉の井かと言うと…

 

K子ちゃんとのお誕生日会を兼ねての忘年会でして…

 

田舎に引き込む(笑)彼女が、杉の井に泊まってみたいと言うもので、ちょちょっとサイト開いたら、

 

楽天トラベルに直前予約割引ってのを発見!

朝夕バイキング付きで、1人9.000円というプランが、残室あり。

わたしは貯まっていたポイントで泊まれるしー♫

 

平日だけど、現在働いているK子は、急きょ休み取り(笑)

即、決行!

 

打ち合わせ終えて、そのままホテルへ。

 

フロントに行くと、

「お座敷付きの部屋が空いておりましたので、お値段そのままで、お取りしました」

とのこと。

 

ラッキー♫

f:id:Teresa:20181224224813j:image

 

食事前にチャペルコンサートに潜り込んだり
f:id:Teresa:20181224224823j:image

 

ホテル内を散策。
f:id:Teresa:20181224224759j:image

 

別府在住アーティスト、愛ちゃんの絵画発見!
f:id:Teresa:20181224224806j:image

 

その夜はバイキングならず、

f:id:Teresa:20181224224830j:image

 

イタリアンでコース(誕生日なのにK子のおごり笑)

前菜からして豪華✨

f:id:Teresa:20181224224817j:image

 

おお…トリュフのパスタ❗️

f:id:Teresa:20181224225811j:image

 

ビーフ❗️
f:id:Teresa:20181224225807j:image

 

あとは美味しすぎて写真撮るのも忘れて味わいました。

 

棚湯に浸かって(案の定、ここも日本語聞こえて来ないし)、少し散歩して…
f:id:Teresa:20181224225817j:image

夜はたっぷりおしゃべりして。

 

翌朝は、いいお天気でした☀️
f:id:Teresa:20181224224810j:image

 

杉の井名物、ゴージャス朝バイキング
f:id:Teresa:20181224224835j:image

 

朝は食べないのに、なぜかホテルでは…(^^; 
f:id:Teresa:20181224224826j:image

デザートまで!

f:id:Teresa:20181224231656j:image

 

たっぷり食べてチェックアウトして、お開き。

 

思いったら吉日!

いろいろプラン立てずに、即、行動が一番だね。

ほんとにゆっくり、まったりできた、

いい2人忘年会でした (^^)v

f:id:Teresa:20181224232703j:image

 

それにしても、大分はいいところだと改めて思いました。