1週間

f:id:Teresa:20181108085903j:image

4日の未明(朝5時!)に台湾出張に旅だった相方が、もう、明日戻ってきます(汗)

 

この間、わたしにしては忙しかったなあ〜(ーー;)

 

 

ちょっと備忘録代わりに綴っておきますね。

 

 

4日(日)

国東の岬で行われたフェスタの取材で、朝から夕方まで滞在。

f:id:Teresa:20181108091140j:image

上々のお天気の中で


式典も

f:id:Teresa:20181108091312j:image

 

フェスタも
f:id:Teresa:20181108091133j:image

 

クロージングパーティーも無事に執り行われました。

f:id:Teresa:20181108091453j:image

 

なんか、撮影とインタビューしまくり、

f:id:Teresa:20181108100644j:image

 

食べまくりだったような…
f:id:Teresa:20181108091406j:image

1日
f:id:Teresa:20181108091124j:image

 

帰りの夕陽の綺麗なこと✨

f:id:Teresa:20181108100733j:image

 

楽しかったけど、大量のテープ起こしと、原稿が待ってます( ; ; )

 

 

5日(月)

翌日は豊後大野市清川へ。

今度は風の家オーナーのお仕事です。

12月7〜9日に行われる風の家の器展のDM撮影のため、作家さんの工房を訪ねて。

 

工房兼住まいは山の中。

f:id:Teresa:20181108092037j:image

 

撮影してくださる、このお方とともに

f:id:Teresa:20181108092312j:image

 

このキッチン、いいねえ〜
f:id:Teresa:20181108092309j:image

 

着々と作品が焼きあがっています。
f:id:Teresa:20181108092049j:image

 

撮影して
f:id:Teresa:20181108092040j:image

 

撮影して…
f:id:Teresa:20181108092043j:image

 

猫さんにご挨拶🐱「よろしくニャ」

f:id:Teresa:20181108092643j:image

 

 

6日(火)

アテンドーーー!

なんと従兄弟がまた倒れ、入院。 そのヨメのCさんを連れて病院へ。

まるで2年前のデジャブのようだ!

けど、今回はヨメが元気で救われる。

病院の帰りに、「お茶しよう!」と誘われたくらいだから。

「もう無理しないの。あなたに教えられた通り、じぶんを労って、いい時間と栄養あげるの」と。

イイね〜♫

f:id:Teresa:20181108093337j:image

じぶんにいい気分。実はこれがすべて、です。

 

わたしももう巻き込まれず、マイペースで付き合います。

 

 

7日(水)

…の、はずだったんだけど、なぜか朝から体が動かない。

久々に病院のソーシャルワーカーと話したり、ヨメのCさんの話し聞き続けて、疲れと緊張が出たのか、首から肩、背中にかけて激痛が走り、動きが取れない、PCも打てない。

わたしの駆け込み寺である近くの無痛整体へ午後の予約がとれ、やっと駆け込む。  

 

少しずつ少しずつゆるやかに揉み解し、細胞に語りかけながらの丁寧な施術で1時間。

あら、あんなに痛かった体の痛みがどこかに消えている。

すごいわ!助かる! 

「背中が冷えて、緊張してましたから、ゆるめましたよ」と先生。

 

ほんとに、「ゆるみ」って大切なんだとしみじみ。

 

「自転車乗る時も背中冷やさないようにね」のアドバイスに従って、一旦家にダウンベストを取りに帰り、最終日だった彫刻家M君の作品展を見に、自転車を走らせます。

 

今回は画家とのコラボらしい

f:id:Teresa:20181108095458j:image

 

古き良きもの、自然に朽ちていくもの、の美が作品に。

この手作り棚、売ってるそう。

f:id:Teresa:20181108095722j:image

 

これ、気に入った。

f:id:Teresa:20181108095549j:image

 

そのあと、急いで帰ってからコンペ用の原稿書き。

相変わらず、丸投げ状態のS印刷のU氏のお仕事。

構成考えるだけで頭悩ませ、結局午前2時までかかってしまいましたよ。

 

 

8日(木)

今日の午後からは、そのコンペの詳細な打ち合わせをイラストレーターを交えて行います。

ここ1週間、ジムに行けてないので、印刷会社までチャリこいで行こうかな、と考えてます。

1時間みてれば、なんとか着くんじゃね?

 

 

まあ、ザッとこんな1週間でした。

 

おもしろくもなんともない、備忘録ブログで失礼しました。笑