それぞれの雪景色

先週の暖かさは何処へ?

予報通り、日本全国寒波が襲って来たようです。

 

ほうぼうから雪景色の写真が送られてきました。

 

まずは朝イチで熊本出張に出た相方さんより。

 

熊本に行く道中、車窓は日出からずっと雪景色だったよう。

f:id:Teresa:20180122193730j:image

雪の中を安全運転で。

f:id:Teresa:20180122193918j:image

(同乗していた相方同僚撮)

 

さらに友人が住んでいる「風の家」の隣町から。

f:id:Teresa:20180122194519j:image

なぜか同じ山間部でも風の家がある町は降ってないんだって。不思議(°_°) 

 

そして、朝から夜まで4年ぶりの雪が降り続いているという関東から。

従姉妹のいる横浜の街

f:id:Teresa:20180122194815j:image

従姉妹の家付近は「港の見える丘公園」につづく裏山です。

f:id:Teresa:20180122194922j:image

 

兄が住む東京立川の団地景色

f:id:Teresa:20180122195203j:image 

 

この寒い中…ごくろうさまです(^^; 

f:id:Teresa:20180122213530j:image

 

Iちゃん、人生初の本格雪に楽しそう♫

f:id:Teresa:20180122195539j:image

 

こんなに各地から雪景色が送られてくるのに、我が家は朝から冷たい雨がシトシト降るだけ…つまんね

f:id:Teresa:20180122195038j:image

 

朝7時前に相方さんを会社に乗せて行き、その足でデザイン事務所に届けものをし、その後、洗濯やら掃除やらをノロノロしていたら、早くも今日打ち合わせ予定だったU氏から行っていいかと電話。

10時の予定だったのに…(ーー;)

バタバタ片付けて予定より30分前に打ち合わせ。

f:id:Teresa:20180122204635j:image

 

久々に会ったせいか打ち合わせ内容よりも雑談の方が多くなってしまった。

還暦近くなって氏もいろいろな迷いやらがあるせいか、お仕事の話しから、健康の話しから、精神的な話しまで…

迷いはあるでしょうが、いまだに野菜作りをコツコツと続けているだけでも尊敬します。

市場と同じく、今年は野菜が不作だそう。

それでも今度サツマイモ持って来てくれるそう♫

感謝✨

 

雪は降らねどかなりの寒さ。

こんな日はじっと家におこもりしているのが一番!

…ではなくて、

今のわたしは、体動かして温泉♨️に入るのが一番です。 

 

寒い中ジム行って筋トレ、今日はヨガのプログラム受けて、温泉入ってゆっくり温まりました (^^)v

インフルエンザも流行っているようなので、水分もたくさん取って、ノドも潤すことも大切なようです。

 f:id:Teresa:20180122212428j:image

(我が家ブーム、玖珠の炭酸水)

 

明日はこの冬一番の寒さになるそうです。

みなさんも、お風邪など引きませんように。