思わぬ休日から

相方さんが日曜出勤したために、なんと月曜日(20日)が休日になったそう。

 

貴重なお休みなんだから、早く言ってよね〜(-_-)

予定入れちゃったじゃないか…( ; ; )

 

せっかく休日なので朝イチにデザイン事務所に納品したついでにモーニングデートをしました。

f:id:Teresa:20171120153441j:image

 

f:id:Teresa:20171120153506j:image

たっぷりのカフェオレに付いたモーニングセットを食べただけですが。

 

その後は家でゆっくりしてもらい、わたしは予定を入れてしまった「Mの会」へ。

 

本当は高校時代同じクラスの友人4人と年に1.2回会って食事をする「2組会」だったのだけど、昨年の11月21日に突然亡くなったメンバーのMちゃんを偲ぶため「Mの会」と命名。

今回は郊外のカフェに出掛けました。

f:id:Teresa:20171123090041j:image

 

美味しいランチを食べながら、おしゃべりしながら、他愛もない時間を過ごすだけですが、こんな時間がとても貴重な年齢になりました。

f:id:Teresa:20171123090126j:image

 1人減り、2人減り、そして誰もいなくなった…ってなるのかー?とバカ話ちう(笑)

 

久々に会った友人たちとランチしたあと、その夜は久々に両親との会食。

すぐ中国に発つ相方さんはしばらく会えないので、たまの両親孝行タイムをヨメがセッティングしました。

日ごろは両親との付き合いを面倒くさそうにしている相方ですが、この日は、義父に冬服ダウンとヒートテックを、義母には毛糸の帽子を買ってあげる孝行息子に(えらい!)

自分に使うお金はしぶるのに人には気前よく使う彼には、毎度ほんとに感心する。

けどもっと自分に投資してほしいなあ〜

 

その後野菜しゃぶしゃぶで食事。

f:id:Teresa:20171123093039j:image

 

両親を送ったあとに今度は久々に従兄弟ヨメんちに行って肩もみまでして…

f:id:Teresa:20171123093406j:image

 なんか良い人すぎて、上海でなんかあったら怖いわ(笑)

 

そして昨日の朝、駅ビルでブランチしたあと

f:id:Teresa:20171123093650j:image

 

2週間の上海出張へ旅立ちました。

f:id:Teresa:20171123093724j:image

 いつもの黄色いリュックと共に(このあとお菓子買いに行きましたが…笑)

 

11月22日はいい夫婦の日だそうで。。

我が家はこの日に限らず、2人のときもみんなのときも1人のときも楽しめるいつも「いい夫婦」です(^^)v

 

その夜はおひとり様鍋を堪能〜♫

f:id:Teresa:20171123094046j:image