今夜はお互いお楽しみ♬

今日も暑い、というか、かなり蒸し暑い一日でした。

 

自転車コギコギで銀行、郵便局で用をすませたあと映画に。

 

しみじみカンドー✨

 

そのあとライターNを呼び出して早い夕食。

相変わらず肉食べようと誘われたけど(笑)、この暑さでわたしは無理と断り、

で、天ざる蕎麦〜♬

f:id:Teresa:20170703233046j:image

 

 

Nと一緒だとこれで済むわけなく、席を変えて別腹タイム〜♬

f:id:Teresa:20170703233238j:image

 

食べつつ飲みつつ、あれやこれやこれやあれやしゃべるしゃべる…

 

目の前の現実はじぶんが作ってるね、

周りの人、イラって思うこと、ぜんぶじぶんだね、

現実や感情はじぶんを知るバロメーターだね、

 

なんて話しもしながら…

毎回思うのだけど、ああ似たようなこと考えてるなあ、と驚く。

昔は意見の衝突でよくケンカしてたのになあ〜(笑)

今は言葉が少なくて助かるわ。

 

けど見事に通じなくなったのが映画の話し(-_-;)

カンドーした話しようと思ったのにー!今やアカデミー賞作品さえ知らない。

ミニシアター皆勤賞だったオンナがなんでや⁈

「どんだけ見てないんだ!」というと、

「う〜ん、気力がない…」と。

わたしも以前に比べると見る作品回数はかなり減ったけど、見ておかなくちゃ、ではなく、ほんとに見たい映画を厳選してみているつもり。

見なくても映画の興味まで失うなよ、と言いたい。

 

けどNはきっと見ておいた方がいい、で通ってたのかもしれないな。

反面、政治とスポーツの話は長けていて、相変わらずそのあたりの話しになると弁がたつ。

 

やっぱり若い頃はいろんな好奇心がいっぱいだけど、歳を重ねるとだんだん淘汰されて、ほんとに好きなものにしかアンテナが向かなくなるみたいですね。

 

何でもかんでもあればいいってものじゃない。

じぶんにとっていらない情報はいらないってことかも? ほんとに好きなもの、惹かれるものはちゃんと残るし興味もある。

それは自然な流れです。

そうやって残ったものだけが、じぶんに必要なんだと最近つくづく感じます。

 

 

 

 さて、一方三日酔いだった相方さん。

昨夜ホテルで撃沈していたらしいけど、さすがに昨日の夕食はヘルシーだったよう。

これ全部ナマで食べたそうです。アボカドまで⁈(*_*) 

f:id:Teresa:20170703232611j:image

 

 で、今夜は肉〜!

f:id:Teresa:20170703235942j:image

 

これってバランス取れてるってことか?(^_^;

 

 

まあ、こちらもあちらも楽しんでいることだけは確かみたいで良かったです。