バレンタインとお誕生日

バレンタインはもうとっくに過ぎてしまいましたが、今だに、我が家にはチョコがいっぱい。

 

相方に届いたバレンタインチョコです。

 

従姉妹のEちゃんから、2つ。すでに1つは食べてしまいました。

f:id:Teresa:20170220074900j:image

 

わたしの友だちからは高級チョコ

f:id:Teresa:20170220075020j:image

 

わたしからは安い板チョコ

f:id:Teresa:20170220075102j:image

 

さらにさらに自らコストコで買ってきたチョコ!(笑)

f:id:Teresa:20170220075142j:image

 

ちなみに相方は、なぜかわたしから貰うのが好きではありません。

自分がプレゼントをもらうのは苦手なようで、特に身内からのプレゼントはいらないのだそうです。

その代わり、自分が人にプレゼントするのは大・大好きなよう。

それが証拠に、わたしが本番のバレンタインに、従兄弟と、義父にあげなきゃなと思っていると、相方が材料を調達してサクッと楽しげに作ってしまったじゃありませんか!(・・;)

 

チョコフォンデュの残りを利用して…

f:id:Teresa:20170220075849j:image

 

ドライフルーツをトッピングしてプチチョコケーキの出来上がり。

f:id:Teresa:20170220080343j:image

 

ラッピング材料も用意して、可愛く完成✨💕(ハートだけわたしが作った 笑)

f:id:Teresa:20170220080218j:image

 

従兄弟と義父にあげるときは、「K雄さんとの合作でーす」と言って渡しました(笑)

 

その後、金曜日に急遽、夕方より一泊の福岡出張になり、飛んで行ったのですが、帰りは抜かりなく、しっかりコストコで買い物してきました。エライ!

 

その晩はもちろん、ピザメシ会〜🎵

f:id:Teresa:20170220081012j:image

 

そして日曜は義父の誕生日会ランチ🎂

朝から奮闘していたのに、わたしとしたことが、写真を撮り忘れていました💦

メニューはトルティーヤカルパッチョ、混ぜご飯、キノコスープ、相方が作ったアヒージョ。

 

義父へのプレゼントは、車でした。

 

なんて…(笑)

実は義父の車が動かなくなったので、相方の車を譲ったのです。

相方は毎日チャリ通勤で、出張も多く、昨年はあまりにも使わなかっためバッテリーが上がってしまったほど。

本来なら、もう18年くらい乗っているわたしの車を譲ってもいいのですが、わたしが愛しのジーノくんを手放したくないだろうからと、相方があっさり、シェンタくんをあげてしまったのです。

プレゼントのつもりが、義父は普通より高く買ってくれました。

 

そういうことで、我が家はジーノくんだけになってしまいましたが、車にこだわりのないわたしらには、小回りの効くこの車で十分なのです。

シェンタがいるときには、義父から借りることにすればいいのですから。

 

おかげで駐車場が一台空きました。

f:id:Teresa:20170220082939j:image

 

このジーノくん、いつまで頑張ってくれるかなあ〜?