バレンタインメシ会

ここ最近、週末が近づくに連れて、最大の寒さを更新しているような日々が続いています。

朝の景色は、見るからに寒そうです。

f:id:Teresa:20170212115159j:image

 

朝、エアコン付けたら、すぐに20℃になる部屋も、この日ばかりはなかなか上がらず、17℃どまり。

f:id:Teresa:20170212115329j:image

 

雪も舞い始め、別府の方はこんな感じだったらしい、です。

f:id:Teresa:20170212123139j:image

 

そんな寒さにもめげず、調子もの夫婦は、またまたバレンタインにかこつけて、土曜の夜に「バレンタインメシ会」なるものを企画。

 

今回は大人数に呼びかけたのですが、用事があったり、風邪をひいたりで、やっぱ来るのは、わたしらに負けない調子ものの、ノリのいい、いつものメンバーでした(笑)

 f:id:Teresa:20170212115845j:image

 

今回のテーマはバレンタインであるために、チョコレートフォンデュがメイン。

何の打ち合わせもないのに、見事にバランスの取れたメニュー揃い✨

f:id:Teresa:20170212120133j:image

パスタ、スープ、タコス、ナシゴレン、鹿肉煮物、サラダ、

 

f:id:Teresa:20170212121414j:image

チョコブラウニーも

 

相方さんは、今回はピタパン作りました。

f:id:Teresa:20170212121705j:image

タコスの具やサラダを挟んで食べます。

 

そして、デザートはメインのチョコフォンデュ🎵

f:id:Teresa:20170212122004j:image

 

マシュマロ、イチゴ、バナナなどを漬けて…腹いっぱいなはずなのに、みんなの手が伸びる〜(笑)

f:id:Teresa:20170212122126j:image

 

そのあと、なぜかわたしがやってる体操の話しになり、実演。

相変わらず、一番若いEちゃんがどうしてもできないらしく…

f:id:Teresa:20170212122717j:image

何度やってもコケる(爆)

 

相変わらず、最後まで笑いっぱなし、 食べっぱなしの、ノーテンキなメシ会でしたが ^ ^

わたしたちにとっては、こんなお気楽でpeacefulな集いが、元気の元になるのです。

 

そして、翌日の日曜日。10時頃起きたら、外はいいお天気☀️

f:id:Teresa:20170212123725j:image

 

日差しがたっぷりの部屋はエアコンなしで20℃近くです。

その部屋で相方さんは、朝早くから「攻殻機動隊」のアニメを見ていました。

f:id:Teresa:20170212123934j:image

 

昨夜の残り物がたっぷりあるから、家に篭っても大丈夫そうです。

f:id:Teresa:20170212124136j:image

 

でも、昨夜の洗い物もたっぷり

f:id:Teresa:20170212124243j:image

 

 

相方も手伝ってくれて、なんとか片付けました。

f:id:Teresa:20170212124323j:image

 

f:id:Teresa:20170212124337j:image

 

あ、ミネストローネ出すの忘れてた!

f:id:Teresa:20170212125917j:image

 

このスープと残り物を持って夕方から、従兄弟夫婦を訪問することに。

それまで、2人でDVD見ましょうか。

今日は朝からミサイル飛んできたらしいけど…(・・;)

我が家は平和な日曜日を迎えます✨