朝ウォーキング

1月に入ったとたん、公私ともにいろいろ入ってきて、スケジュールがみるみるうまってくる状態。

今年は「仕事」の年かもしれません。

そんな中でやっとブログにも向かえました。

では、尻切れとんぼの前回からの…続き(笑)

 

  

新年にあたっての目標などないんだけど、新年から、新しく始めたことが一つあります。

 

なぜだかわかりませんが、突然、朝のウォーキング(笑)

 

わたしの結婚前は、毎朝近くの川辺を歩いていたんだけど、結婚後は、ちょこまか家事で動いているせいか、運動と言えばストレッチとマンション6階までの階段上り下りと、街に出るチャリくらい でした。

 

それが 突然、また朝歩きを始めてみようかと新年に思いたったのです。

今のところ朝起きて、早足で歩くのが続いています。

朝、どうしても歩けない時は、打ち合わせに行く時、美容院に行く時など、用事場所まで歩いていくようにしています。

 

コースはうちの前の道路を出てから、端っこまで行ったら、ぐるッと回って海岸線を歩いて帰ってくる。

約40分くらい。

 

今季最大の寒波と言われた今日も歩いてきました。

 午前中の活動は、なかなかイイね🎵

体がよく動くし。

 

で、そのコースを三連休の最後に相方さんと一緒に歩いてみました(やっと話が続いた 笑)

 

その日は、朝早起きして(と言っても8時ですが…)出発!

f:id:Teresa:20170112225500j:image

 

まず、氏神様にご挨拶〜

f:id:Teresa:20170112225226j:image

 

海沿いへテクテク…

f:id:Teresa:20170112225559j:image

 

f:id:Teresa:20170112225651j:image

 

猫さんとお話し

f:id:Teresa:20170112225719j:image

 

冬の海もいいなあ〜

f:id:Teresa:20170112225748j:image

  

なつかしの結婚パーティー会場の倉庫が見えます。

f:id:Teresa:20170114160503j:image

 

端っこまで行きます。

f:id:Teresa:20170116101033j:image

 

晴れてきました。 

f:id:Teresa:20170116101049j:image

 

凧を上げている親子が…

f:id:Teresa:20170116101150j:image

 

ここまでぐるっと歩いたら、腹が減った…と、

あ、やっぱり…(^_^;)

f:id:Teresa:20170116100849j:image

 

これじゃあ、何にもならんやろ!

とはいえ、楽しい「あさんぽ」でした。

 

さすがに、この日の夜は、やっとの七草粥とサラダと湯豆腐でした。

f:id:Teresa:20170116101332j:image

 

ほどほど動いて、体にいいもの悪いものをほどほど食べて楽しむのが、心身に一番良さそう。

 

心も体も生活もバランスですね!