餃子大会

ここ最近、ちょっとエネルギーダウンしていたこともあって、立て続けに、友だちと会って発散、いや、エネルギー補給をしていた。

木曜日は、賑やかなライターの友だちと、お茶して、しゃべりまくって、居酒屋に行って、食べまくって…笑 


金曜日は、ヒーラーとも言える「風の家」の友だちがわざわざ1時間かけて、穏やかにまったり過ごした。 
特技のヒーリングをしてくれて、邪気も心身からスコーンと抜けたよう。


そして、土曜日夜がトドメのお楽しみメシ会🎵

まだビミョーな微震は続くものの、こんな時こそ、食べねば!楽しまねば!

と、いうことで、前からやりたかった餃子大会を決行!

相方が皮を作り、わたしがいろんな中味を作り、みんなで包み、闇餃子にしようというもの。

やはり集まったのは、フットワークの軽い、ノリのいい、いつもメンツ。


午後5時前から、相方が皮を作り始める。

f:id:Teresa:20160424082013j:image



粉ものは、さすがの手際の良さです!

f:id:Teresa:20160424082059j:image


わたしが用意した具は、豚肉・キャベツ・ニラ・ショウガ・大葉が入ったオーソドックスから、鶏肉、シーチキン、ミートソース、アボカド…などなど。

次に早々と訪れたブランチ倶楽部のメンバーが、皮に具を入れていきます。

f:id:Teresa:20160424205528j:image



Yu子はおもしろがって黒豆入れてるし(^^;; 

f:id:Teresa:20160424083814j:image


どんどん出来ています。

f:id:Teresa:20160424083842j:image



餃子加工所と化した我が家のダイニング。ちょっとした家内工業です (笑)

f:id:Teresa:20160424084011j:image


他のメンバーも到着して、いよいよ焼きます!

f:id:Teresa:20160424084144j:image


美味しそう♡
f:id:Teresa:20160424084158j:image


次々と焼いては…
f:id:Teresa:20160424084226j:image


食べます、食べます!
f:id:Teresa:20160424084327j:image


味は…いろいろありすぎて、何がなんだか…(^^;;

だったけど、やっぱ楽しかった〜🎵

地震最中だけに、こういうひと時って、ものすごーく貴重で贅沢で、恵まれた時間だと、感謝せずにはいられなかった✨