読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Xmas三昧

今年も一年で一番大好きな季節がやってきました。





街からXmasメロディーが流れ出してからお正月に掛けての時期は、もうルンルンワクワクしてなにしても楽し嬉しい♪♪

その代わり正月休みが終わってこれから一年が始まり出すと、一気にテンション落ちまくり、早く年末にならないかなあ〜と願ってしまう。
夏休みが終わって新学期が始まるときと同じ気持ちかも(どんだけ学校や仕事がきらいなんやろ 苦笑)

けど近年、年を重ねるごとに、年明けたらえ?もう年末?ってくらい時間が早いのでありがたいかも(笑)


今年も仲良しの友人女子と「風の家」でお泊まり会から始まった。ケーキとプレゼント交換は欠かさないです。





(この日のために相方が作ったシュトーレンをいただきます♪)





そして風の家は20日(土)に早々と店じまいして、その夜はマンションでの恒例のXmasパーティに臨んだ。



(お部屋もXmasバージョンに)




(今年もみごとなお料理が揃う)



(今年は手作りチョリソも、手作りハムも登場!)


今年は歌姫ラーナも「風の家」で歌ってくれたあと、パーティにも参加して歌を披露。


(Xmasにぴったりの天使の声)



世間では本当はこの後が本番のXmasで、相方さんと静かに2人でXmasを祝うところ…だけど、相方はこの年末にまたもや上海出張にサッサと出かけていきました。




(上海で買うと高いからと、このお菓子いっぱいリュックに詰め込んで行った。遠足か!)


上海はLINEが使えなくなり、通信はメールのみ。
早速、上海Xmasの写真をアップ。

さすがに派手です。









みなさまにとって、素敵なXmasでありますように…