おこもりの日々

相方さんが上海に発った月曜日から、今週はずっとおこもりの日々でした。

情報誌とコンペ用のコピー2案、コツコツコツコツ仕上げていました。



でもま、昨日、今日と外は吹雪いてましたから、おこもり日和ではありましたけどね。



(寒いと夜景がきれいです。ちなみにニューヨークの夜景ではありません)



こんな寒い夜のおひとり様ご飯は、やはりこれ。



土鍋料理です。

では、ここで土鍋料理を一品ご紹介いたしましょう。

まず、冷蔵庫の残り野菜(根菜葉菜なんでもいいです)をガツガツ切って土鍋に入れます。




そこに上からオリーブオイルたっぷりかけ、塩、胡椒を少々 ふりかけます。
フタをして、火を付け、中火〜弱火で蒸します。
おしまいです。
何も足さない。何も引かない。
これだけです。
気になるなら一度くらいフタを開けて、下の野菜が上になるよう混ぜたりしてみてもいいでしょう。

しばらくすると、あ〜ら、不思議。

おいしそうな煮込みスープになりましたよ。






はい、今夜のおひとり様ごはんの完成。





お味のほどはいかがでしょう?

おおっ!

星3ついただきました〜っ!!



上海も寒いそうです。


明日は朝イチから夜まで外取材ですので、

ひとり劇場もこのへんで幕をおろすことにいたしましょう。

ではでは、

どなた様もおやすみなさ〜い....zzz