10月だ〜っ!!

なんということでしょう!
ちょっとブログをサボっていたら10月になってしまったじゃありませんか。
3日前は、しね〜っと年を一つ重ねちまいましたよ。
いいんです! 年はダイヤのカラットです。重ねるほど輝きを増すのですから。
なんでブログを書いていなかったかというと、最近ipodからmixiでツブやいていたからなんです。
カチャっと写してササッと書き込むのが手軽なもんでついつい…。
いっやあ、ipodありがたいです。
つつしんで感謝を込めて、ジョブズさんのご冥福をお祈りします。
「スティーブの精神は永遠にAppleの基礎であり続けます」とHPにコメントがあったけど、こんなこと言ってもらえるトップって今、日本にいるのかしら?ソンさんじゃちょっと風格とカリスマが足りない気がするしなー。
松下幸之助以来いないんじゃないのかなー


ってことで、こちらには3週間のダイジェストを載せます。(手前ミソながらCanon G12はサスガやな〜)

9月の「風の家」は、暑涼しい感じで、秋の花もお目見えでした。


柿もまだ青かった。


相方さんは落ち葉集めて焚き火


焼き芋ほっくり焼いたよ


栗のしぶ皮煮の季節です(ママさん作)


マンション近くの港では黒船襲来です!

龍馬伝」や「JIN」でおなじみの黒船です


我が家でスペイン語教室が行われることに。
先生は日系アルゼンチン人のsr.David・TAKEYA。とても穏やかで上手な教え方でありがたいです。

月謝は食事でいいそう。この日は私の手作りキーマカレー


ビッグテーブルは健在。ホコリをかぶっていたディスプレイを生き返らせてくれました。ちょー快適!


そして、誕生日に届けられた花束もまだ健在!

Mちゃん、Iさんからもすてきな贈り物もいただきました。
いくつになってもイイもんだ〜♪


ざっとこんな日々でした。
今夜「風の家」に2週間ぶりに行きます。相方さんは連休なしだそう。
明日は「風の家」から出勤です。かろうじて日曜日は死守すると言ってたけど、頼みますよ〜。
柿、カラスのエサになっていないかな?
まだ残っているといいなあ〜