今日はまったり

日本は今ハードな状況だけど、今日取材に行った、九州の山間の温泉町は、そんな危機感さえまったく感じさせないほど、まったりゆったり。
連日のニュース画面とACの広告漬けの日を送っていると、こののどかさの方が、まるで非現実にさえ思えてくる。
日本列島は狭いみたいで、広いんだなあ〜
郷に入ればなんとやらで、取材先の温泉館のオーナーにすすめられるまま、わたしもつい、まったり〜

  
(家族風呂貸切りでした)       (あ、くつろぎ過ぎ?)

ついでに、自然薯とおそばとセットと、おいしい天然酵母のパン屋さんにも飛び込み取材。


  


このお仕事、フリーペーパーの資金のためと思ってやっているけど、考えてみれば、ありがたいお仕事です。
仕事と、温泉と、おいしい食事。人にとってこれ以上必要なものってあるかな?
この上ない贅沢な「ふつう」に、しみじみ感謝した日でした。