フリマ報告 1

なんてこった!
あまりの仕事の忙しさにかまけて、イベントの報告を、すぐにUPしようとしたのに、あっという間に1週間たっちゃったよ。
1週間前の週末、みごとにやってのけましたよ。
2日間で大盛況!
はい。すべて、たっくさんのみなさんのおかげです。
何がうれしいって、やる側も、訪れてくる側も、みんな楽しそうだったこと。
イベントは、これでなきゃね。
イヤイヤだったり、無理したり、義務だったりしたら、ぜったい続かないもの。ひとり一人におもしろいことや、おいしいことがないと。
今回も、ディスプレイして準備を手伝ってくれる段階から、それぞれがみんな楽しんでくれたと思う。
大変さも、アクシデントも、なんでもいいから、おもしろがること。
これができれば、まあ、成功かもしれない。

では、報告です。


(今回もM氏の花がいっぱい)




(手作り看板です。もちろんS先生作です。)


(入り口前にも出店。子どものおもちゃは0円)


(玄関先には新品Tシャツ100円!!(Iさん提供)



(まず、「器の間」から、どうぞ。)


(目玉の器は今は無きカフェ「ヘブンリーブルー」提供)





(次は「本の間」で。名書がいっぱい)





(そして「洋服と小物の間」)




最後はサロンの間。大好評の「パンと菓子パン」


今回のイベントはすごーく楽しかった。
わたし好みだったから。
器、雑貨、洋服、本…それぞれの「空間」を作れたこと。
「おうちギャラリー」ならではのフリマにしたかったけど、これが大成功だったと思う。
人が重なっても、各好きな部屋に行って物色できたから、人が重なることはなかった。
それに最後は、レジ横の「食」のコーナーにたどり付く。
やっぱ、食は強いわ。
生活に根ざしたうちらのイベントには、「食」とカフェは欠かせないとしみじみと実感。

みなさま、お疲れさまでした。
ほんとうにほんとうに、ありがとうございました。