相方が生まれた日。

今日は相方さんが生まれた日。
やーーーーっと、○○歳ですね(笑)。若いです(よりによって、なんで早生まれなんでしょうねー)
すでにケーキは前々日、会社から支給されたバースデイケーキをうれしそうに抱えて帰り、ほとんどじぶんでたいらげてしまったけど。


(社員にバースデイケーキを贈るとはイキな会社だこと)

今日はひそかにパーティしようか、考えていたんだけど当日は日曜日なので恒例の週末行き。実はみんなで田舎ハウス襲撃やら、わたしらがマンションに帰ったとき、鍵開けてみんなが一斉に飛び出してくるサプライズを友人たちもたくらんでくれていたらしいのだけど、相方が土曜日出勤になってしまい週末田舎に行けなかったことでアッサリ計画おじゃん。
それで、身近な連中とかんたんに街のネパール料理店でランチパーティになった。


(ネパール料理でバースデイランチ)

すると、そこに来られなかった、勤務中のMさんから花束が届くというおしゃれなサプライズが。
「いつもおいしいパンをありがとう!」の温かいメッセージカードが添えられて。


(センスのいい花束に温かなメッセージカードが)

「みんなを祝って楽しませるのは好きだけど、じぶんが祝われるのが苦手」とか言ってたわりに、けっこううれしそうな相方。
そのあと、みんなでケーキ食べてお茶して、うちに帰ってきたときに、そこに待っていたのが、もう一つのサプライズプレゼント。
へへ…わたしくからもささややかな贈り物を用意しておりました。
何にしても相方が生まれてきたことには、感謝ですから。日ごろの「ありがとう」の意味を込めて、ガンダムのプラモデルを…ちゃうちゃう!
出張に使ってもらおうと、ビジネスバッグを贈らせていただきました。
で、誕生日のシメはどうやって過ごしているかというと…ただいま、もくもくとわたくしの確定申告の作業をやってくれております。
はい。まったくもって生まれてきてくれてありがたいです(笑)。