重い?

このブログ読んだ相方の感想は、ひとこと。

「重い…」

そうよね。重い、硬い、長い…が私の文章の悪いクセ。プライベートな文になると特に。

簡潔に、すなおに、わかりやすく。

本当はこれが理想なの。
けど、これって実はいちばん難しいんだよ〜くすん。こて先を使わずにスッと自然にそんな文章ができたら、どんなにいいだろう。そのためには、もっと人間が成長しなきゃいけないと思う。文は人なり、だからね。

救いはC・V。「読みやすい文章ですね」ってアンケートハガキの感想に書かれていたのがとても嬉しかった。

少しでもわかりやすく、読みやすく、人の心に伝える文章を書くこと。
それが私の目標だから、ブログでも手を抜かずに書こうと思う。