余暇の時間

10連休も含めて、ここ1ケ月あたり、相方さんは、けっこうゆとりの時間がありました。

 

ノー残業デーの水曜日も定時5分過ぎにカエルLINEが入ったほど(°_°) 

 

一応下ごしらえはしていたので、バタバタと夕食作り。

相方さんがいると、夕食作りに腕をふるいます。

この日は照り焼きチキンと、アボカドと豆腐とヨーグルトのディップを。

f:id:Teresa:20190513093719j:image

栗原はるみのレシピですが、とても簡単に美味しくできました(照り焼きチキンとアボカドが合う!)

 

相方さんは、夕食後、ゆっくりするかと思いきや、

「粉が余ってるから」と

またまたベーグル焼き始めましたよ。

 

こねて

f:id:Teresa:20190513091926j:image

 

茹でて
f:id:Teresa:20190513091935j:image

 

こんがり、モチモチベーグルの焼き上がり
f:id:Teresa:20190513091930j:image

 

こんなに焼いて消費しきれん、と思ってたら、丁寧に包装して翌日会社の人に配るためでした(^^; 

 

上のお偉いさんや同僚ではなく、いつもサポートしてくれるパートのおばちゃんや女性たちに。

大層喜ばれたと、帰って嬉しそうに報告してくれました。

 

じぶんが好きなことで人に喜ばれるっていいですね。

余暇があると、パンだけでなく、こんな豊かな気持ちまで作り出してくれます✨

 

 

でも、こんな余暇も昨日で終わり。

またまた2週間休みなしの出張が始まります。

 

なので、1日繰り上げて、土曜日に母の日のお祝いランチを。

 

義母が以前から行きたいと行っていたタイ料理屋さんへ(わたしらはこの週2度目!)

 

もちろん、もれなく義父も付いてきます(笑)

f:id:Teresa:20190513094543j:image

2人ともとても美味しいと喜んでくれました(けっこう年配者多し)

 

義母は長年メンテナンスの仕事をしていましたが、辞めた後、どうするのかなあと、ヨメは少し心配していましたけど、

グランドゴルフに行き始めて、とても元気に健康的になりました。

義父もお酒をやめて痩せたようで、お友達と食事に行ったり、月一回、義母とお友達とカラオケに行くのが楽しみなようで、すこぶる元気!

 

この日も義父が別府まで運転してくれたのですが(一応障害者ですが 笑)、以前バスの運転手もしていたこともあり、その安定した運転には感心しました。

 

2人が元気で楽しくいてくれて、ほんとうに感謝です🙏

 

 

そして、昨日の日曜日朝、相方はまた旅するエンジニアへ戻りました。

 

リュック背負って

f:id:Teresa:20190513095735j:image

 

行ってきま〜す!
f:id:Teresa:20190513095731j:image

今回は筑波、岩手へ(今朝、早速寒い!とLINEが入った 笑)

 

 

送り出したあとは、ゆっくりとひとり朝食

f:id:Teresa:20190513100050j:image

 

またまた、おひとり様の日常が始まります。