パン祭りの前に

イベント前の準備や、そこに向けてあれやこれや考えることは、

イベント前のもう一つのイベント。

 

それが、また楽し♫

 

メニューも無事に完成し

f:id:Teresa:20190501160639j:image
f:id:Teresa:20190501160502j:image

 

土曜日にもまた相方さんと「風の家」に入り、細々な準備を。

 

相方は庭の草刈りの続きと後片づけを。

 

わたしは部屋の掃除、同時に訪れていたパン焼きのRさんは、まとめてパン作りを、

f:id:Teresa:20190501160458j:image

 

パンから
f:id:Teresa:20190501160451j:image

 

焼き菓子から
f:id:Teresa:20190501160454j:image

 

相方はアイスクリーム作りを
f:id:Teresa:20190501160448j:image

 

K子は庭の花を切って花刺しを
f:id:Teresa:20190501160505j:image

 

玄関にコデマリ
f:id:Teresa:20190501160512j:image

 

入り口はアカメガシと金柑
f:id:Teresa:20190501160509j:image

 

ツツジ
f:id:Teresa:20190501160515j:image

 


なんとか整った翌日に、従姉妹のY子ちゃんと、今回も山口から参加してくれたパン焼きさんのSちゃんが、お昼頃大分に到着。

 

まずは、お気に入りのイタリアンのお店でランチ

f:id:Teresa:20190501161604j:image
f:id:Teresa:20190501161608j:image

 

したあと、「風の家」入り。

f:id:Teresa:20190501161719j:image

(このあと訪れる過酷な労働を知らずに、まだ笑っている余裕の2人 笑笑)

 

到着と同時に、大量の粉もこね機も備品も材料も到着したので、

今回ばかりはくっちゃべり女子会は短時間で切り上げて、早速パン焼きにかかるSちゃん。f:id:Teresa:20190501162324j:image

 

さすが作り慣れているベテラン!熟練の技でサクサクと作業をこなし

f:id:Teresa:20190501162321j:image 

 

その手早いこと!

f:id:Teresa:20190501162318j:image

 

みるみる間に美味しそうなパンが焼き上がっていきます!

f:id:Teresa:20190501162840j:image
f:id:Teresa:20190501162836j:image

 

鬼のオーナーが身内の従姉妹を遊ばせておくはずもなく(笑)Y子は大量のポップ作りを

f:id:Teresa:20190501162759j:image

こちらも司書の仕事でポップ作りは経験長し。ついつい七つ道具を持参(笑)

 

そのあとついにパン助手まで
f:id:Teresa:20190501162755j:image

(すでに笑いは消えてるし)

 

わたしは何をしていたのかと言うと、見えないツメ作業をしていたのですよ、たぶん (^^; 

 

で、寝たのは午前2時!

 

パンも完璧に焼き上がり、販売コーナーも充実して

f:id:Teresa:20190501163321j:image
f:id:Teresa:20190501163327j:image
f:id:Teresa:20190501163325j:image

 

やっと祭りらしさが出てきました。

 

ここまでくれば、もうカンペキ!

 

あとは当日を待つばかりです。