師走イベント(3)12/15 牡蠣盛り〜!

いや、太っ腹なお歳暮が広島から届きまして

 

広島と言えば…

 

突撃隊の一人(笑)現在は山口在住のSちゃんが、以前広島に住んでいたことから、送られてきました。

 

とどーん❗️と、一箱。

f:id:Teresa:20181225004851j:image

で、デカっ!

 

実は、この牡蠣が届くというので、

毎年どちらかの家で会う従兄弟夫婦を招いていましたので

f:id:Teresa:20181225005011j:image

 

牡蠣を主に、年に一度の食事会を。

f:id:Teresa:20181225004903j:image

 

竹工芸師と華道家の従姉妹ダンナのM氏と今回はお嬢さんのNちゃんも参加。

まあ、大きくきれいになっちゃって…

f:id:Teresa:20181225004842j:image

 

現在Nちゃんは書店に勤めながら、映画ライターとして記事を書いています。

将来はライター、一本で食べていけるのが夢らしいけど、純粋培養の彼女のまっすぐさを見てると、そう遠くないと思います。

 

それにしてもこの父娘、まあ、イケるイケる…マジ酒豪だわ。

f:id:Teresa:20181225004837j:image

 

お互い海外協力隊上がりなので、話も、気も合う2人です。
f:id:Teresa:20181225004859j:image

 

牡蠣の食べ方はレンチンが一番美味しいと聞いて、Sちゃんの指示に従って、1個1分。
f:id:Teresa:20181225004846j:image

 

とろけるような牡蠣にレモンをギュっと絞るだけ。

この美味しいことったら!

さすが本場だわ
f:id:Teresa:20181225004854j:image

みんな喜んで、美味しい美味しいと、一箱5人でペロリ。

話しも弾み、笑いも出て…豊かないい時間でした。

 

やっぱり美味しいモノがあるだけで、しあわせになるな〜✨

 

こういうとき、映画「バベットの晩餐会」を思い出してしまいます、

 

Sちゃん、ごちそうさま、感謝です❗️